2013-01-01から1年間の記事一覧

2013イベントメモ

年末なので今年行ったイベントを数えてみた。あまり行ってないと思っていたけど、リストアップしてみると結構行ってるんだな・・・。ほんの数年前までイベント童貞で、最近になっても年に1回くらいしかイベントなんて行かなかったのに。アイドルを好きにな…

11/25 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演みてきた

先月行ったばかりだというのに、また博多か!という感じなんですが。PARTY千秋楽、パジャドラ初日、脳パラ初日が重なってるんだからしょうがないじゃん!この後は脳内パラダイスも見に行かなきゃだし、こっちも大変なんですよ!例によって、ざっくりした感想…

冬コミのおしらせ

今回も声優統計学会さんの本に参加させていただくことになりました。 冬のコミックマーケットC85 29日日曜日東タ27-aで「声優統計 第三号」を出します - 糞糞糞ネット弁慶"声優も「箱で推せ!」 -- 声優ファンにおける推し声優コミュニティの検出 --" という…

HKT3期生ちゃん

HKT48ひまわり組のパジャマドライブ公演、始まりましたね。私は全部DMMで見ましたが*1、どの公演もメンバーの気合が伝わってきて素晴らしかったです。劇場で見たかったわ・・・。さて、それと同時に3期生ちゃんがついに出てきましたね。「純情主義」のバック…

10/16 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演

【出演メンバー】 安陪恭加・伊藤来笑・井上由莉耶・今田美奈・岩花詩乃・上野遥・梅本泉・岡田栞奈・草場愛・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子・田中優香・冨吉明日香・深川舞子・山田麻莉奈 http://www.hkt48.jp/schedule/2013/10/008049.html 今月は自分に…

10/12 メロンジュース全国握手会 @幕張メッセ

握手会童貞の俺も、そろそろ卒業の時期か?と思って行ってみました。ミニライブのセットリストはこんな感じ。 スキ!スキ!スキップ! HKT48 そこで何を考えるか? そばかすのキス Seventeen メロンジュース window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs =…

10/06 乃木坂46 真夏の全国ツアー2013 FINAL! @代々木第一体育館

乃木坂46、圧巻の代々木競技場ライブに計2万4000人動員 - 音楽ナタリー夜行バスの練習なので、仙台でのライブ後は東京にトンボ返り。行きはなかなか寝付けなかったけど、帰りはアルコールと疲れのせいか東京までグッスリ。インターネットではつらいと言われ…

10/05 めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 in 仙台

仙台だし単独じゃないミニライブだし、別に行かなくてもいいかなーと思っていたのですが、当時のバイオリズム的に行く流れだったのかなー。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if …

09/08 マリコレ〜MARINE COLLECTION 2013〜

最近はアイドルのライブばかり行って声優さんに会っていない、というか、もしかしたら今年はまだ一度も声優さんに会ってないんじゃないか!?と密かに危機感を募らせていたところ、ふと目にしたマリコレ開催のお知らせ。そうか、もうマリコレの季節だったか…

08/30 乃木坂46 真夏の全国ツアー2013 @Zepp Tokyo

「真夏の全国ツアー2013」@ Zepp Tokyo レポー | 乃木坂46 運営スタッフ 公式ブログ遠い博多にはちょくちょく行ってるのに、近くの乃木坂ちゃんは生で見たことないなーと思ってライブに行ってみたよ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d…

イベ充すぎる

こないだのPARTYがすごくよかったので何か感想書きたい。そういえば、最近結構イベント行ってるけどtwitterに垂れ流して済ませてるな。ついでにまとめも兼ねて一言ずつくらい何か書いておくか・・・。と思って書き始めたのだけど、一言で終わるわけがなかっ…

視聴リスト 9/30

月曜 18:00 テレビ東京 ガンダムビルドファイターズ 番組表 24:30 TOKYO MX 機巧少女は傷つかない 番組表 25:35 テレビ東京 弱虫ペダル 番組表 26:05 テレビ東京 のんのんびより 番組表 火曜 07:30 テレビ東京 マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 番組表 2…

2013/4q 新アニメチェック

今シーズンは超能力バトルモノみたいなアニメが流行ってるのかしら。アニメに回す(主に精神面における)リソースが不足して久しいので、あんまりガッツリな作品はキツイかな。ゴールデンタイムとか。気になるモノといったら、のんのんびより、俺の脳内選択…

HKT48 めざましライブ2013 見てきた

行ってきました。最近感想さぼりがちだったので、たまにはメモしておきましょう。 M1 マジすかロックンロール M2 君のことが好きやけん M3 Baby! Baby! Baby! M4 初恋バタフライ M5 そばかすのキス M6 大声ダイヤモンド M7 スキ!スキ!スキップ! EN1 メロンジ…

HKT48 トンコツ魔法少女学院 #8

サンドウィッチマンゲスト回。HKTとの絡みは多分初めてだと思うけど、さすが上手いなー。面白かった。ま、HKTの子は芸人と組ませると大体いい仕事するからね!(贔屓目)オーディション時の写真、今とは全然違っててびっくりする。お披露目時点の写真も今見…

ふたりはミルキィホームズ 第06話「おうちに帰ろう」

後半のアニメより前半の実写パートを楽しみにしていることに気づいた。伊藤彩沙ちゃんの出番もっと!

幻影ヲ駆ケル太陽 第07話「華麗なる休暇」

個人的に今シーズンでかなり好きなアニメ。初回はなんじゃこりゃって思ったけど、2話(3話くらいだっけ?)まで見ると謎だらけの1話の理由が分かるのが面白い。その後も、設定の説明からキャラの掘り下げまで案外丁寧な構成で、絵柄も声も好み。年端も行かな…

君のいる町 第06話「オレの本心。」

振られた元カノを追って広島から東京に来た いきなり大親友ができた 元カノはその親友と付き合っていた 親友は余命一年 ← new! 昼メロかケータイ小説かってくらいの超展開が続いて面食らっているわけですが、登場人物はあくまでシリアスに青春真っ盛りな感じ…

ドキドキ!プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身!」

おお、人間に!と思ったけど、考えてみたらプリキュア5では普通に人間になっていたな。

八犬伝 -東方八犬異聞- 第二期 第20話「逢着」

まさか前シリーズに出てきた雪姫さんの話が伏線になっていたとは。「お前、変わった玉を持っていないか?」という質問の唐突さと、「あぁコレのことか?」と普通に玉が出てくる展開が妙におかしい。

ムシブギョー 第20話「胡蝶の夢」

仁兵衛くん、「火鉢どのー!」しか喋ってないんじゃないか、今回。それはそうと、仁兵衛くんは火鉢ちゃんに対して特に性的関心はないようだけど、お春さんの胸は気にしているようだしエッチなことに興味がないわけではないんだよね。極端な巨乳好きなんだろ…

犬とハサミは使いよう 第08話「湯に入りて犬に入らざれ」

ハサミとチェーンソー。的な。敢えてなんだろうけどチープ感がすさまじい。

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第07話「Bad Medicine」

いきなり知らない子がたくさん出てきた!って思って適当に流していた今シーズンですが、今回は面白かった!歩美ちゃんを布団に引っ張り込んでちひろと同時攻略とか神業すぎる。歩美ちゃんのエロ可愛さも素晴らしかったね!歩美だけがお見舞いに来るはずなの…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第07話「モテないし、夏休みを満喫する」

原作のもこっちはメチャクチャ性格の悪い女らしいが、アニメオンリーの身としては、シンプルにもこっち可愛い。「アイスあげるから花火やるとこ見てて」とか可愛すぎるわ。俺がクラスメイトだったら絶対密かにチェックしてるし、そういう男子多いと思うんだ…

BROTHERS CONFLICT 第08話「悪夢」

いいかげん絵麻ちゃんの主体性のなさにイライラしてもいい頃。というか、主人公の名前、絵麻ちゃんっていうの今調べて初めて知った。名前呼ばれてたっけ?しかし、大抵のことは設定の突飛さとEDのダンスでどうでもよくなってしまう不思議。

なんか

久しぶりにアニメの感想書きたくなった。アニメの感想書いた字数分、HKTの話してもいいことにしよう。やったー。

夏コミ告知的な

性懲りもなく日本声優統計学会さんに参加させていただきました。 夏のコミックマーケットC84 10日土曜日東ノ46-bで「声優統計 第二号」を出します - 糞糞糞ネット弁慶 10日土曜日東ノ46-b だそうです。 私の担当分はご紹介いただいている通りです。 要するに…

4月終了アニメの感想ひとことまとめ

今シーズンはいつにも増して視聴態度が不真面目だった・・・。じゃあ見るなと言いたいところだけど、アニメ見ないと死ぬ病気なので見ないわけにはいかない。それにしても、視聴態度の不真面目さと反比例して視聴そのものはすごく順調だった。自分の視聴スケ…

あー

酔った勢いで何か書いたなあ・・・というのを思い出したので見てみたら、すごい長文が。ほんとに酔って書いたのかこれ。消すのも勿体無いので若干加筆修正して残しておこう。

HKT48 トンコツ魔法少女学院 #1

新番組。まずメンバーはこちらの15名(キャスト紹介順)。 指原莉乃 兒玉遥 田島芽瑠 宮脇咲良 朝長美桜 森保まどか 多田愛佳 松岡菜摘 田中菜津美 村重杏奈 中西智代梨 穴井千尋 若田部遥 谷真理佳 渕上舞 内容としては現時点では何とも言えないけど、おそ…