夏コミ告知的な

性懲りもなく日本声優統計学会さんに参加させていただきました。
夏のコミックマーケットC84 10日土曜日東ノ46-bで「声優統計 第二号」を出します - 糞糞糞ネット弁慶
10日土曜日東ノ46-b だそうです。
私の担当分はご紹介いただいている通りです。
要するにこの手の話題に対する自分なりの答えを書いてみた、ということです。言っちゃった。
AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【元AKB48】仲谷明香と秦佐和子は声優ヲタから受け入れられるか【元SKE48】 - livedoor Blog(ブログ)
第一回に輪を掛けてアカデミックさの無い内容になっておりますので、箸休めの読み物として楽しんでいただければ幸いです。

追記 8/10

使用した声優のPV数データです。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AtjBs4lEumHVdHJHUWtlX2d3bnRmeTZqZ3RxYzUxeUE
ほかにも原稿中で使用したデータについて興味がある方はtwitterか何かでお知らせください。
そういえば、せっかくデータを集めたのだから回帰分析なり何なりすれば統計らしくなったのだったなーと今思った。
それはそうと、元アイドルのその後やら、声優さんの前歴やら、ひとりひとり調べてると悲喜こもごもというか、色々考えさせられてしまった。はぁ。