冬コミ告知とか

直前の告知になってしまいましたが、冬コミいくつか原稿書きました。

冬のコミックマーケットC87 28日日曜日東テ29-aで「声優統計 第五号」「声優統計論文集第一号」を出します - 糞糞糞ネット弁慶

現役女子高生声優とその周辺事情 (@kkobayashi)
声優の年齢分布と現役女子高生の位置づけを時系列的に調査する

冬のコミックマーケットC87 28日日曜日東テ29-aで「声優統計 第五号」「声優統計論文集第一号」を出します - 糞糞糞ネット弁慶

相変わらずアカデミックさのない原稿ですが、いつものように読み物として流してもらえれば。最近ではもう開き直っている感ある。

コミケが28日だというのに、直前に博多に行ったり広島に行ったり秋葉の劇場入ったりしてて、さすがに今回ばかりは落としてしまうか・・・と思っていたけど無事に原稿が形になってよかった。やればできる。いや前からやっておけよ。

でまあ、内容ですが、なんでまた女子高生声優なのかっていう話なのですが、僕の趣味嗜好をよく理解している方はもしかしたら原稿を読んだら分かるかもしれませんが、まあ、当時女子高生声優として有名だったかもしれない、僕の大好きだった、とある声優さんのことを思って書いたのでした。なので今年中に本になってよかった。本文ではクソみたいな掴みが書いてあるけど、本心はそこになかったりするんだなー。本当に軽く触れてるだけですが、まあ、そういうところにこそ実は魂がこもってたりするんだよね。読む方には全く関係のない筆者の事情ですけどね。


あとは、久しぶりに谷部さんにも原稿書きました。

2014-11-16 - 谷部録゛

声優アニメリヴュー、ひとつ書いてます。ひっさしぶりにレビュー的なものを書いた。