2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧
マリー先生とシュタインを迎えに磁場の中に入ってしまうマカたち。お話は何ということもないんだけど、サブキャラのオックス君やキリクが活躍してるのが楽しかったな。特にキリクの魂の共鳴からゴーレムに向かっていくシーンの作画がすごすぎる・・・!子供…
今回も切ないお話ですね。父親の死をきっかけに、家も、当主の座も、獅子王も失ってしまった黄泉。 「あなただけよ、神楽」 「あなたが、わたしの最後の宝物」 何もかも失っても、たった一つ大切なものが残っているのなら、それだけで生きていける。・・・は…
いやー、話が複雑になってきましたね!感想書きにくいじゃないか!!(←なぜか嬉しそう)今回は、今まで不思議ちゃんな印象だったみのりんの内面が見えるエピソードでした。 「世の中の、当たり前に恋愛してる人たちが、あたしにはとても遠い」 「だって、あ…
相変わらずヘンなアニメだなあ。いい意味で。顔を隠している前髪をどけたら美少女に!というベッタベタなお話なのに、どうして不思議な感覚に陥るんだろう・・・? それにしても、子々のテンションは毎回笑えるなあ。
あ、まだやるんだクラウディ編。きらりのメイドさんコス、かわいい・・・じゃなくて、クラウディ。前々回で計画が失敗したから、後は懐柔されるだけだな・・・なんて思ってて、実際誕生日パーティーで心が緩んだりしていたので、まあ規定路線だよなーとのん…
門脇舞以はいつまで経っても不安定だよなあ。いい意味で。キャラなりに選ばれずに涙目のミキとか、「ほ」「う」「か」「ご」とか、小ネタが楽しかった。
ハニフル、パワフル♪牛との綱引き競争とか、翠の変身シーンとか、ヘンなところに力入れすぎで笑っちゃった。ギャグからシリアス、萌えまでこなす翠は幅の広いキャラクターだよなあ・・・。 本編は、いつにも増して適当すぎる話だった・・・。2000年以上待ち…
とりあえず、敵の一人が分かったというところで。ギガロマニアックスと「邪神王グラジオールの復活を阻止」とか相変わらず電波なことを言ってる岸本さんで、NOZOMIテクノロジーの社長・野呂瀬と戦いましょうというお話。それとは別に、警察側と優愛のグルー…
アウレオルス=イザードの目的とは、吸血鬼の力を使ってインデックスを救うことだった!!って、インデックスはすでに救われてるんだよね・・・。そうとも知らず熱弁を振るうアウレオルスが道化すぎる。ステイルもイジワルしないで教えてやれよ!とまあ、あま…
感想の前に、ちょっとこれ見てくださいよ!冒険記録アーティスト: Little Non,鈴木マサキ,松下典由出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/11/27メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るマイサンシャインが!マイサンシャインが!!…
ブンビーさん、喫茶店やることにしたのか。お茶汲みの経験が生かされてるのか・・・?冒頭のアクセサリージャラジャラ男の捉え方の違いで、りんの成長を具体的に示していたのがよかったですね。
ザ・ハウンドの新人指揮官、小鹿圭子と初音が仲良くなりました。力で初音を制した薫と、母性で初音を制した小鹿・・・という対比になってると思うんだけど、邪魔くさいパロディーネタで主題に時間がかけられてないのは面白くないなあ。
ミスター・ブシドーは自由すぎる。っていうか、あだ名だったのか・・・それ絶対バカにされてるよ!「試作段階のあの機体を、ワタシ色に染め上げて欲しい」とかイカレタ台詞も楽しすぎる。トミノ台詞のオマージュがあらぬ方向に向かっているよなあ。 本編は、…
アニメ感想サイトやってる方は実感していると思いますが、最近キーワードからのリンクが極端に少ない、または全く無いのではないでしょうか?あるとしても、 d.hatena.ne.jp/keywordmobile からのキーワードリンクばかりではないでしょうか?例えば「とらド…
俺が小学生のころは、揚げパンは袋なんかに入ってなかったが・・・。ついでに言えば、牛乳はビンだったな。転校したら四角い紙パック*1になってた。あれ、テトラパックのときもあったような・・・?前回の感想でも書いたけど、やっぱりナツミが気になるな。…
朝っぱらからスゴイ話を・・・。「うんこ」で大爆笑するのは子供だけの特権ではないぞ!大人だって面白いんだから!それにしても・・・皆本の壊しっぷりが徹底しててすごかったなあ・・・。いやいや、笑った。
うーん、うまく行かないもんだな・・・。せっかく神楽が元気になったのに、今度は黄泉の父が死んでしまうとは。前回の感想でも書いたけど、神楽と黄泉は、光と影のように対となる関係のように見えるのです。理解してくれる友達や、味方になってくれる姉がい…
「竜児はわたしのだーーー!!!」 ということで、大河と竜児の微妙な関係がさらに微妙になったのでしたとさ。「犬とご主人様」とか、ますますルイズ化してるような大河さん。もちろん竜児を単なる「犬」だと思ってるわけはないんだけど、かといって恋愛対象…
話があらぬ方向に進んできたなあ・・・。ノゾミテクノロジーの野望を阻止するため、ギガロマニアックス3人組の戦いが始まる!・・・って、話が進んだと思ったらトンデモワード出まくりで混乱しまくりですよ。個人の妄想をリアルブートによって具現化できる…
ミスター・ブシドーみたいなヘンな口調の男にインデックスたんがさらわれてしまった!何だあいつ!サブタイから察するに、アウレオルス=イザードの能力は錬金術・・・というより空想具現化だな。こいつもギガロマニアックスの一人だったとは。「グレゴリオ…
火村先輩も久瀬さんも、何ともどうしようもない感じになってきたなあ・・・。一体どうするんだ。 ラストの必死すぎる久瀬が怖すぎる・・・。
奈須きのこみたい・・・って言ったら怒られるかな。火村と別れた後の雨宮優子さん。何とも凄惨な目にあっていたようで・・・・・・。リストカット程度の予想だったので、想像以上の悲惨な過去に胸が痛みます。でもさ、火村が優子を引き取ったとしても、似た…
ここに来て千尋のエピソードが用意されていたとは・・・。こんな幸せなエピローグがあるとは思わなかった。これだけでも本シリーズを見てよかったと思います。蓮治と結ばれることによって、前に進もうとする強さを手にした千尋。そんな希望を見せるに留めた…
「清算」なんて偉そうなこと言ってるけど、人の記憶から忘れられるのが怖いから、自分でその絆を断ち切ろうとしたんだろ。男には感情移入も同情もする気ないね。そんなチキン野郎を好きになってしまったミズキちゃん。相手は愛し合った婚約者まで「清算」し…
やなせなつみって誰だ・・・?と素で思ってしまった俺は汚れてしまったのか(笑)それはともかく。出ましたね、千尋。どうやら現代編(?)は千尋と蓮治が結ばれた後の話のようで。千尋が幸せになってることが前提になってる物語はありがたいなあ・・・安心…
放映分をようやく消化できました。一気に見ると重いなあ・・・・・・。 人の心の闇というのは、悲惨な設定だけにあるのではない。 悲惨な設定が悲しいのは当たり前。 何気ないと思っていた日常に潜む闇。それを抉り出すのが演出の力の一つだと、俺は思う。 …
うららのエピソードは毎回いいなあ。本作品のテーマともいえる、夢と友情。それが対立したとき、うららはどうするのか。本編ではアッサリ流されてしまっていたけど、実はすごく重要な決断をうららはしたのですよ。うららの選んだ道は、他人の夢を犠牲にして…
気に入らねえなあ。過去の罪を全部ピーリスたんに押し付けようとする都合のよさは気に入らねえ。 初代ロックオンは、死後もソレスタルビーイングの心の中に残り続けているのだね・・・。いい男だったよ、ほんと。 相変わらず行き当たりばったりな作戦だなあ…
公式のあむちーがエロいように見えるのは俺が汚れてるからなのか・・・。アミュレットハートの脇がたまらん。脇といえば、ミクちゃんのフィギュアもいいよなあ。基本フィギュアには興味ない人なのですが、これは非常にそそられる・・・。キャラクターボーカ…
いやー、面白い!演出が面白いとかコンテの切り方が面白いとか、そういうのじゃなくて見ていて純粋に面白い!このアニメの子はみんな好きなんだけど、やっぱり主人公の虎子かなー。ゴーイングマイウェイなくせに、絡むキャラクターに応じて色んな表情を見せ…