2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートプリキュア♪ 第19話「グニャグニャ〜!プリキュアに変身できないニャ!」

キュアミューズ、お前もワンマンオーケストラの使い手だったのか!

ドラマCD ちょこっとヒメ(初回限定盤)

ドラマCD ちょこっとヒメ(初回限定盤)アーティスト: イメージ・アルバム,阿澄佳奈,仙台エリ,沢城みゆき,岸尾だいすけ,斎賀みつき,日野聡,釘宮理恵,諏訪部順一,皆口裕子,こやまきみこ出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア:…

プリティーリズム オーロラドリーム 第10話「雨のちラブリーレインボー」

あれほど着たきり雀だったあいらの服が変わってる!しかも、ステージシーンを入れると3回も。これだけで好感度上がるなあ。さて今回。突然プリズムストーンに来て欲しいとショウに誘われて舞い上がるあいら。しかしショウはデザインの相談をしたいだけだった…

青の祓魔師 第09話「おもひで」

あの猫、高垣彩陽だったのか。気づかなかった。芸達者だなー。次回は水着回らしい。朴さんはもう出てこないのか??何でもいいから今後も出番があると嬉しいのだけど。

Steins;Gate 第10話「相生のホメオスタシス」

ない!ないぞ!!に笑った。バイト戦士こと阿万音鈴羽が街から消えてしまう。なるほど、バッドエンドと別シナリオへの分岐をこういう形で見せてくるわけね。ゲームでは当たり前な構成だけど、アニメで見ると新鮮に見えてくるのが面白いです。行動ひとつで未…

デッドマン・ワンダーランド 第10話「墓守(アンダーテイカー)」

千地清正、強すぎる。ずっぽし。ガンタはよく勝ったなー。裏切った六路文堂。頼まれもしないのにベラベラ解説を始めるのは笑った。せっかくみんなにまだ信用されてるんだから、改めて罠にはめるとかすればいいのにね。囚人も囚人で、狂わない奴なんていない…

デッドマン・ワンダーランド 第09話「酸化促進剤(ワームイーター)」

幼女かわいい!高森奈津美はこっち方向の才能を伸ばすのも悪くないかもなあ。あかりちゃんは結構イレギュラーな声なのかと思ってたけど。しかし、なぜみんなガンタに託すのか!?そんな活躍したっけ。

DOG DAYS 第12話「4つの条件」

レオ様、ずいぶん無理してたのね。こんな甘えん坊キャラだったとは。それ急にがあんなんなったら怪しすぎだろう……。

DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」

夜空に星が瞬くように……を思い出してしまうサブタイ。さて、今回は待望のミルヒ姫のライブシーン!どうやらキャラの顔が違うってことで物議を醸したようですが、なんと言うか、もはや風物詩ですね。それにしても、3DCGかってくらいヌルヌル動いてびっくりし…

ジュエルペット サンシャイン 第11話「ようこそジュエリーナ様イェイッ!/委員長とオパールでイェイッ!」

お母さんに会いたい、というお話。皆口さんだし、なんかロッテみたいですね。まあ、ノリは全然違うわけですが……。 オパールもアホ子か!てぃんくるではすごいいい子だったのに! またウンコとか……。どんだけ好きなんだ。

ジュエルペット サンシャイン 第10話「ストロベリーカフェでイェイッ!/スクープを狙え!イェイッ!」

三原純子ってMAKOだったのか。そもそもベースの声を認識できてないから役が変わるとわかんなくなるEDの花音さま、空飛んでるのに何で腰が揺れてるんだろう?うーん、何となくエロい妄想が。

カードファイト!! ヴァンガード 第23話「運命の出会い」

女の子デッキをフィーチャーしたエピソード。トップアイドルアクアたんかわいい!!あのツンツンしたコーリンちゃんがこんなラブリーなデッキを使っている、というギャップ萌えな肝心のですかね。

電波女と青春男 第10話「軒下少女」

また色素の薄い子が出てきましたな。エリオ、急に名前呼び!「丹羽くん」にはやられた!ダジャレじゃないよ!しかし、すぐ「イトコ」に戻ってしまったのは残念です。少し日焼けしたらしいエリオ。ってか、あれだけ毎日野球して少ししか日焼けしないのか。す…

電波女と青春男 第09話「地域限定宇宙人事件」

ニワくんはさー、あんなラブリーに振ったエミリに惚れられてたり、エリオちゃんに懐かれてたりしてるくせに、青春ポイントが上がっただの下がっただの、何様のつもりなんだろうな???

「C」 THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第09話「COLLAPSE (破綻)」

身を削って日本を買い支えたのに、「Cよりもっとひどい」とか言われて三國さんが切なすぎるぞ。今があっても未来がなければ今を生きる意味がないのかもしれないが、未来は微小な今の積み重ねだからなあ。それにしても、「買い支える」って言葉、短い単語に人…

星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」

今回は円佳ちゃんのお話。初回から思わせぶりな回想シーンに出てきて正ヒロインか?と思わせましたが、アッサリ退場。ここまで引っ張るならもう少し何か仕掛けが欲しかったかな、とは思いますね。ずっと円佳の心の支えになってきた「これからもずっと友達」…

星空へ架かる橋 第09話「スズメバチは昼行性」

村の揉め事 は綱引きで解決って、リルル星かよ。

世界一初恋 第10話「Absence makes the heart grow fonder.」

男2人で温泉旅館に来て、誕生日ケーキまで用意してもらって、ってもう隠す気ゼロだな。中居さんはどう思ってるんだろうか。何気に自分に無頓着という伏線を張っておいて、「そうか、今日はおれの誕生日か」という話に持っていくのは意外と丁寧だなあ。 「じ…

世界一初恋 第09話「The die is cast.」

T&Bとまさかのサブタイかぶり!これは、お互いの世界観が繋がってるという解釈でよろしいのでしょうか。タイガーとバーナビーはどっちが受けなのでしょうか!?それはそうと。今回からは雪名皇さんの回。30歳で初恋というテーマは30歳の保健体育と同じなのに…

俺たちに翼はない 第11話「妹萌えという概念を知っているか?」

あ、身体が複数ある訳じゃなく、主観によって別人に見えるってことなのかな?なるほどねー。顔まで変わってしまうのは演出効果なのか、原作でもそうなのか。原作ではプレイヤーになってるとすれば、顔は出てこないのかも。 妹萌えについて熱弁を振るう鷹志く…

俺たちに翼はない 第10話「ずっと、ファンでいてくださいね」

今日は隼人さんが鷹志くんに。何かもう大変だな。アレクサンダーでの鷹志くん、髪の色が変わってるね?場所で人格が変わる、なんてことないよな。うーん。まだ分からないなあ。 ああ日和子さんかわいいなあ!!ちゃんとお当番回?らしきものを用意してくれる…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 第10話「心中乙女」

舞台は本能寺だし、サブタイは心中だし、やはりそういう……という嫌な予感を裏切るハッピーエンド。まあ、あれだけ死ぬ死ぬ言ってれば逆に生存フラグだな、という嫌な読みもできてしまっていたのですが。それはいいんだけど、普通の回では驚くほど丁寧な話の…

神のみぞ知るセカイII 第09話「2年B組 長瀬先生」

教育実習生の長瀬純ちゃんを落とすぜ!というシリーズ。またギャルゲーの定番みたいなキャラ付けになってきましたねー。長瀬先生、やる気があって、舞島のOBで、プロレスが好きで。今ひとつ取っかかりがないような感じですね。「お」が長いとか意味あるのか…

「日常」 第10話「日常の第十話」

えぇ〜・・・。の子がかわいい。大体、近所の空き地で流しそうめんがやってたとして、朝飯抜いてまでいくかね!?どんだけ楽しみなんだ!かわいいなあ!

ファイアボール チャーミング 第10話「去年を待ちながら」

先週の花火、今回の伏線かー!人間からのの爆撃とかじゃなくてよかった。今シリーズでも実は結構悲惨な裏設定は少しずつ出てきているのですが、最終回までにはどうなっていくのやら。

ファイアボール チャーミング 第11話「リンボ」

「お嬢様、その投球フォーム・・・・・・バリツ」 ここでミルキィに繋がるかー!

週末あたりのこと

知ったのはtwitter経由で、30分くらい経ってからだったかな。そのままTLを眺めていると苛立ちと自己嫌悪のループに入ってしまって、以後twitterは控えてました。代表作と言ったらやっぱりウテナやAIRという人が多いのでしょうが、個人的にはせんせいのお時間…

もしドラ 総感

今ごろかって感じなのですが、一応リアルタイムで見てたんですよ・・・。さて。こうして終わってみると、何でヒットしたのかよく分からない作品ではありましたね。女子マネージャーが間違えてドラッカーのマネジメントを買ってしまって・・・から始まる掴み…

神のみぞ知るセカイII 第08話「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」

珍しいエルシィフラグ。エルシィは神にーさまが好きだったのか?うむむ。

神のみぞ知るセカイII 第05話「たどりついたらいつも雨ふり」 第06話「10%の雨予報」 第07話「Singing in the Rain」

ちひろ編。いきなり美形になった小阪ちひろさんが攻略対象。桂馬くんはモブキャラだと言っていたけど、モブキャラというより攻略不可の脇役キャラというのが近いかな。ファンディスクが出ても攻略対象にならないだろうなーというレベルなので、モブに近いと…