DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」

夜空に星が瞬くように……を思い出してしまうサブタイ。

さて、今回は待望のミルヒ姫のライブシーン!どうやらキャラの顔が違うってことで物議を醸したようですが、なんと言うか、もはや風物詩ですね。

それにしても、3DCGかってくらいヌルヌル動いてびっくりしたなー。作画担当の吉成鋼、無印なのはの食事シーンも担当してたとのこと。アレも当時は気持ち悪いくらいヌルヌル動いてた印象が。個人的な好みとしては、動きよりも構図やタイミングで気持ち良くなるのが好きなので、ただ枚数かけました、みたいのはそれほど……。

作品と直接関係ないのですが、視聴タイミング的に「ミルヒはいなくなったりしません」の台詞がちょっと辛かったです。