2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/4q 新アニメチェック

ふうギリギリ間に合ったか。チェックは間に合ったが、前シリーズのアニメがまだ見終えていないんだよなあ。早く見てしまいたい。 01/05 23:00 TOKYO MX 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 2期目!前作が2010年10月に始まったので、1年3ヶ月ぶり、最終回から…

星を追う子ども

見たのは9月頭くらい。アニメの視聴も終わり、ちょうど余裕があったので見てきました。さて。お話としては。ヒロインの渡瀬明日菜ちゃんと森崎竜司先生が「アガルタ」という地下の世界に出かける話。明日菜ちゃんは退屈な日常からの脱却(?)、森崎は死んだ…

蛍火の杜へ

遅ればせながら見てきました。主演が佐倉綾音ちゃんと聞いて、映画自体の評判もよいみたいで、ずーっと見たいと思ってたんですよね。見れて良かった。この映画は50分程度と非常に短いです。お話も非常にシンプルで、人に触れると消滅してしまうギンという謎…

近況、報告ー

ピングドラムってまだやってますよね?さて。twitterを見ている方はご存知だと思いますが、9月頭からアメリカに行ってました。そのせいで・・・というか、アニメより観光を優先させた結果というか、なんだかんだでアニメが全然見れてないという恐ろしい状況…

イベント 「ひびちからじお!公開録音@マチ★アソビ vol.7」

TYPE-MOON VOICE PHANTASM『ひびちからじお』 TYPE-MOONの「まほうつかいの箱」のウェブラジオ 「ひびちからじお!」の公開録音が決定! ゲストはアーチャー役・諏訪部順一さんに 凛役・植田佳奈さんの赤主従コンビが登場です! 今回はどんなトークが飛び出…

ラジオ情報2本 「THE WORKS」「ぼいすた!生」

私の好きな声優さんの仙台エリさんの情報をまとめていくことにしました。そういえば意外とまとまってないなー、Wikipediaもラジオやイベントの出演については全くフォローしてないしなー、と考えているうちに、どこかにまとまった形で残しておいてもよいかな…