2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UN-GO 総感

この手のミステリーモノでは毎回枕詞にしていて申し訳ないのですが・・・。こういう難しい話はちゃんと分かってないです、すみません。と言っておけば好き勝手なこと書いてもいいと思ってるのか?はい、思ってます。 さて。やはり目を引くのが作画の美しさ。…

UN-GO 第02話「無情のうた」

これが非合法アイドルというヤツか!

Fate/Zero 総感

連続して感想を書いてるから、という訳ではないのですが、「境界線上のホライゾン」と似て非なる世界観作り込みの能力バトル作品でしたね。「Fate/stay night」以前の聖杯戦争を描いたエピソードゼロ的なシリーズ。記憶がかなり薄れているものの、「stay nig…

境界線上のホライゾン 総感

最初は全然話が分からなくて、こりゃダメかも・・・と諦めかけていたのですが、5話を乗り越えた辺りから話が一本道になっていって付いて行くことができました!分からないまま最後まで見続けるのかと思って心配してたよ。ほんと。さて。振り返ってみると、初…

ジュエルペット サンシャイン 第39話「荒野の二人イェイッ!」

もはや何がしたいんだ、このアニメ?長期シリーズだからって自由すぎるぜ。

カードファイト!! ヴァンガード 第51話「黄金の輝き」第52話「洋上の歌姫」

PSYクオリアの呪縛から解き放たれたアイチくん。素のアイチだと、やっぱり負けるのね・・・。しかも森川に。そして櫂くんがデレてきた!まあ、この前の話で本当は仲間と楽しくデュエルしたいってのがバレちゃいましたからね。EDでエミちゃんと一緒にいる謎の…

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第13話「決別の塔」

ルーク、髪型がすごい(笑)

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

ノイズ様がシャベッタアアアアア!音楽が生み出せるなら音符集める必要なかったんじゃ……。

スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

ここ最近ピーちゃんが二本足で立っててキモイんだが……。

真剣で私に恋しなさい!! 第10話「真剣で私とぶつかりなさい!!」

松風さん正論すぎるぜ……。それにしても大和はすっかりヒロイン扱いですなあ。

真剣で私に恋しなさい!! 第09話「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」

どさくさに紛れて勢いでみんな告白しちゃってるのには笑った。お前ら何なんだ!

真剣で私に恋しなさい!! 第05話「真剣で私に怒りなさい!!」

不死川心ちゃんの話。水橋さんがこういう普通に可愛い声やるのって久々に聞いた気がする。やっぱ好きだなー。

真剣で私に恋しなさい!! 第03話「真剣で私に萌えなさい!!」

後藤邑子しゃべりっぱなしアニメ!2役1発録り(だよね)って。なんだこのアニメ。

C3−シーキューブ− 第10話「嗜虐者は何処にもいない」

謎の変死体、アリス、黒絵、委員長さんと話がパラレルに展開して来ましたね。さてどうなって行くのか……。

C3−シーキューブ− 第09話「帰還者は何処か不思議な」

田村ゆかりがノーパン、ロッテと繋がった!

C3−シーキューブ− 第08話「逃れ得ぬ呪いのような-」

呪いだっていいじゃないかにんげんだもの

C3−シーキューブ− 第06話「球形硝子に似て脆弱な」

新キャラの桜参白穂ちゃんとサヴェレンティが登場。あわてんぼうらしい白穂ちゃん、あわてんぼうだからブラジャーも付け忘れたのかな?ついでにパンツも履き忘れるとよいね。

C3−シーキューブ− 第05話「たとえ呪われても」

委員長の着てるボンテージ的なアレは「ギメストランテの愛」とおいう呪いの道具らしい。外傷では死なないとかシエル先輩みたいね。しかしマミーメイカーたんは委員長のせいで死んじゃったし、うーん何だかなあ。 追記 Wikipedia見てて気付いたのですが。フィ…

Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」

ウェイバーくん、死亡フラグか?いよいよキャスターとの全面対決か。で、続きは来年かー!

Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」

あ、シロウの蔵。 言峰、雁夜おじさんに興味が!? ギルガメッシュは言峰が好きっぽいね。時臣を殺してサーヴァントを奪う的な展開になるのかしら。

Fate/Zero 第11話「聖杯問答」

イスカンダル&ギルガメッシュ&セイバー、王の飲み会。なんだこの回。征服王の無双っぷりがスゴイなー。あれみたい、白鯨のエイハブ船長みたい*1でかっこ良すぎる。あのギルガメッシュを圧倒してたもんなあ。無駄に宝具まで見せつけちゃうし。何なのこの人。…

Fate/Zero 第10話「凛の冒険」

凛がいらんことしてキャスターに見つかってピンチ!というところで雁夜おじさんが助けてくれた!全然出番なくて心配してたよ……。時臣は凛にとってはいい父親なんだな。いや、なんか悪者っぽいからさー。

Fate/Zero 第09話「主と従者」

ソランさん、ケイネスの奥さんだったのか!それがランサーにメロメロとは切ない。

Fate/Zero 第08話「魔術師殺し」

何だかんだで誰も死んでないんだな。そろそろ大きな進展があってもいい頃かと。切嗣の概念武装は魔術回路をぶっ壊すものらしい。怖いな。

Fate/Zero 第07話「魔境の森」

ロードエルメロイ?征服王イスカンダルさん、Tシャツ買ったりお茶目だな。すっかり現代の生活に馴染んでるし。サーヴァントを討ち取る代わりにズボンとか……。さて。キャスター討伐にセイバーとランサーが協力してる間、切嗣とケイネスのマスター対決が!こっ…

Fate/Zero 第06話「謀略の夜」

キャスターはセイバーさんのことをジャンヌダルクだと思い込んでるのか。ランサーのチャームでソラウさんが籠絡されたか。微妙な三角関係が!言峰の愉悦は激辛麻婆豆腐じゃないの?今シリーズの言峰は感情豊かな感じがする。苦悩しちゃったりしてさ!

Fate/Zero 第05話「凶獣咆吼」

すっかりアイリスフィールさんがセイバーのマスターみたいになってるな。キャスターはセイバーさんを知ってるみたい。ギルガメッシュといい、ヘンな奴に好かれるね。雁夜おじさん、ようやく出番が!バーサーカー強い!バーサーカー属性のせいで制御が大変な…

Fate/Zero 第04話「魔槍の刃」

ランサーの正体が明らかに!そして、セイバーさんのピンチにライダーが乱入してラッキー、みたいな。こっちの聖杯戦争は、みんな離れしたプロっぽくてかっこいいわ。そう考えると、むしろウェイバーくんのヘタレさは主人公ぽいね。

Fate/Zero 第03話「冬木の地」

アサシンは死んだ。が、まだまだ他のアサシンがいるのか?どういう事なの……。一方、セイバーさんとアイリさんはラブラブデートをしてランサーと対決することに。切嗣とは別行動なのか。段々戦いの幕が開けていくのはドキドキするなー。楽しみだ。

Fate/Zero 第02話「偽りの戦端」

もう終わったのか、30分が早い!フリーターで殺人狂の雨生龍之介&青ひげことキャスターが出てきた。そして、早々にギルガメッシュ様が出たねー。やっぱ強いわ。アサシンさんは殺されてしまうのか?んーでも確かギルガメッシュを制御してたのは言峰だったよ…