2011-12-31から1日間の記事一覧

UN-GO 総感

この手のミステリーモノでは毎回枕詞にしていて申し訳ないのですが・・・。こういう難しい話はちゃんと分かってないです、すみません。と言っておけば好き勝手なこと書いてもいいと思ってるのか?はい、思ってます。 さて。やはり目を引くのが作画の美しさ。…

UN-GO 第02話「無情のうた」

これが非合法アイドルというヤツか!

Fate/Zero 総感

連続して感想を書いてるから、という訳ではないのですが、「境界線上のホライゾン」と似て非なる世界観作り込みの能力バトル作品でしたね。「Fate/stay night」以前の聖杯戦争を描いたエピソードゼロ的なシリーズ。記憶がかなり薄れているものの、「stay nig…

境界線上のホライゾン 総感

最初は全然話が分からなくて、こりゃダメかも・・・と諦めかけていたのですが、5話を乗り越えた辺りから話が一本道になっていって付いて行くことができました!分からないまま最後まで見続けるのかと思って心配してたよ。ほんと。さて。振り返ってみると、初…

ジュエルペット サンシャイン 第39話「荒野の二人イェイッ!」

もはや何がしたいんだ、このアニメ?長期シリーズだからって自由すぎるぜ。

カードファイト!! ヴァンガード 第51話「黄金の輝き」第52話「洋上の歌姫」

PSYクオリアの呪縛から解き放たれたアイチくん。素のアイチだと、やっぱり負けるのね・・・。しかも森川に。そして櫂くんがデレてきた!まあ、この前の話で本当は仲間と楽しくデュエルしたいってのがバレちゃいましたからね。EDでエミちゃんと一緒にいる謎の…