2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第49話「委員長卒業!?芸能界デビュー!?ですわっ」

委員長がボクと契約してアイドルになってよ!って誘われたり、イブ様が楽しい仲間とぽぽぽぽーんしたりするよ! ・・・俺、疲れている?

みつどもえ 第01話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

再放送。初見の感想を読み返してたんだけど、現時点との温度差が面白いなあ。今となっては三つ子のキャラは必然としか思えないし、三女ちゃんは初回からちゃんとラブリーすぎるし、こんな冷静な感想は書けないわ・・・。改めて見返すと戸松遥の演技が一番変…

地震ですね

twitterを見られている方はご存知だと思いますが、わたしは無事です。この手の大地震は初めてなもので、初めは何が起こったのかよく分からない感じでした。震度が大きいと立ってられない、という話も体験して初めて分かるというか。あれはガスを止めるどころ…

ドラゴンクライシス! 第09話「真実の鏡」

他の3人はともかく、英理子さんもヒロイン扱いなのか!と思ってちょっと笑っちゃった(←失礼)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第09話「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」

どんなサブタイだよ!ラウラがデレましたね。いきなりデレたのはビックリだったけど、ここまでデレデレになってしまう割り切りぶりというか、吹っ切れぶりがすごいわ。あんなにシリアスだったライバルキャラが、こんなに萌え萌えになってしまうとは・・・!…

夢喰いメリー 第09話「夢乱れて」

飯島先生がラスボスか!で、勇魚が狙われると。基本的には延々と設定を語ってるお話ではあるんだけど、明かされていく設定がキャラクターの感情の流れとシンクロしているので説明臭さはあまり感じていなかったり。この作品は夢魔と器の絆というのをすごく大…

フラクタル 第07話「虚飾の街」

さすが吉野弘幸、大量のキャラクターとエピソードを詰め込みつつ、不思議とゴチャゴチャすることもなくひとつの話にまとめてしまう。こうしてみるとポテンシャルの高い作品なんだよなー。フリュネやネッサはかわいいし、フラクタルシステムが作りだす世界観…

魔法少女まどか☆マギカ 第09話「そんなの、あたしが許さない」

杏子たんのデレっぷりが凄まじいことになってるわけですが、まあ死亡フラグだよねって感じで順当に脱落する流れでしょうか。QBさんもほむらさんも言ってることがぶっ飛び過ぎててついていけんわ・・・。聞かれなかったから言わなかった、ってレベルじゃねー…

とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置」

ヒューズ=カザキリさんのアヘ顔に吹いた。出オチすぎる!

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第48話「初恋とリボンとホワイトデーですわっ」

魔子ちゃまと三太君のホワイトデー。魔子ちゃま、恋する乙女やね・・・。かわいすぎる。字フェチとしては、魔子ちゃまが三太くんへの思いをまとめたコースターを欲しがる気持ちは分からなくはないけど、これって相当恥ずかしくないか??ですからーに続いて…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第09話「夏だ!祭りだ!兄妹のM:i:V」

M:i:Vってどういう意味なんだろう・・・?喜多村英梨と井上麻里奈に「ちんちん」言わせるためだけにこんなバカ話をやってしまうとは・・・。恐るべし。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第48話「スペシャルドレスをさがせ!☆ぷりっ!」

小さい子はモスラなんて知らんだろう・・・!