魔法少女まどか☆マギカ 第09話「そんなの、あたしが許さない」

杏子たんのデレっぷりが凄まじいことになってるわけですが、まあ死亡フラグだよねって感じで順当に脱落する流れでしょうか。

QBさんもほむらさんも言ってることがぶっ飛び過ぎててついていけんわ・・・。聞かれなかったから言わなかった、ってレベルじゃねーだろ、それ。

茶化した感想はともかく、段取りが勝ちすぎててキャラクターの内面に全く感情移入できないなあ。その行間を補完するのは「キャラクターが好き」という思いなんだけど、キャラクターに全く思い入れがないので単に脚本の都合で動かされてるだけにしか見えないです。

あ、杏子たんは別ね。何だかんだ言ってこの子が一番丁寧に描かれていた気がするよ。野中藍ボイスの新しい魅力を発見できたのもよかった。