2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月開始アニメの声優さんの共演関係をまとめてみた

新番組チェックしなきゃなー、と思ってチェックしつつ、声優統計の余熱を利用して、声優さんの共演関係をまとめてみた。 だから何だ、という訳ではないのですが、へーそうなんだって感じでニヤニヤすると楽しいです。 なお、共演数は2010年からカウントして…

冬コミ告知

もうすぐ冬コミですね。直前の告知になってしまいましたが、2点ほどお知らせがあります。冬のコミックマーケット(C83)一日目で「声優統計 第一号」を出します - 糞糞糞ネット弁慶「日本声優統計学会」さんの「声優統計 第一号」に参加しました。まあいつもの…

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金(メッキ)の勇者」

や、キリトくん、俺TUEEEしてないで、オッパイ丸出しのアスナさんを先に助けようぜ。

CODE:BREAKER 第11話「5万人の人質」

平家先輩、ノリノリだな!ピカピカ光る演出も飛ばしてて面白かった。

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

後編になってから溜め込んでたのを一気にみた。そのせいかもしれないけど、前半で見たような小さなエピソードを重ねる構成じゃなくて、ストーリーを急ぎ過ぎてる感じが気にはなったかなあ。ただでさえキリトくんはチート気味なんだから、話を急ぐと軽く見え…

武装神姫 第08話「ある日どこかで」

このアニメに関しては、あすみんかわいいとしか感想が思い浮かばないので困る。いや困らない。なぜこれをもっと早く・・・せめて「うみものがたり」より前にやってくれなかったのか。

中二病でも恋がしたい! 第07話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

部屋に閉じこもった六花ちゃんを小鳥遊が連れ出すシーン。六花ちゃんが「中二」口調ではない素の口調が出たときの、最初の「だって」がすごくよかった。ここで「ん、なんかいつもと違うな」という違和感があって、素の六花が出てくる。声でスイッチを切り替…

武装神姫 第06話「アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります」

毎回楽しい本作品ですが、今回は特に楽しかったなー。アンと同型のアーンヴァルシリーズがたくさん出てくるだけでも混乱するのに、偽者のアンが本物のアンの振りをするというシーンもあって何がなにやら。しかし本物と偽者がちゃんと決まってて、そういう演…