ソードアート・オンライン 第23話「絆」

後編になってから溜め込んでたのを一気にみた。そのせいかもしれないけど、前半で見たような小さなエピソードを重ねる構成じゃなくて、ストーリーを急ぎ過ぎてる感じが気にはなったかなあ。ただでさえキリトくんはチート気味なんだから、話を急ぐと軽く見えてしまって。前半の、MMORPGの世界を実体験してる感じが薄くなったのも残念。

そういえば、竹達彩奈の声をこんなにガッツリ聞いたのは久々だったかも。そこで初めて自分が竹達の声に乾いてたことを知ったりして。すごい勢いで自分の中に声が浸み込んでいって、そうか、俺、竹達の声がこんなに聞きたかったんだな・・・と。

本作の竹達彩奈は、変な力が抜けてるといいますか、無理して声を作ってる感じがしない等身大の女の子っぽくてすごくよかった。ゲーム内キャラの若干背伸びした感もよかったよ。