2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバアカデミアサマー2015夏祭りで何かが始まろうとした話

8/15にI'S9見に大宮まで行って、夜まで時間があるので何しようかなーと思っていたら富士ソフトの前で無銭イベントがあるようなので行ってみた。このイベント自体はtwitterでちらほら話を聞いてはいたので気にはなっていたのだった。当初はAnge☆Reveだけ見ら…

8/15 A応P単独

新メンバーが入ってから初めてのイベント。だからなのか、卒業ライブのときにも劣らぬ人の入りでびっくりした。「ESDも初回は人多かったですしね」と誰かが言ってて確かにそうだなって思った。 ライブとか全体の話 さすがに6人時代と比較するのはかわいそう…

アイドル甲子園FESTIVAL2015

http://idolkoushien.com/20150809/ HOTが一番でかいステージでTIFで言うHOT STAGEみたいな(そのまま)。あとは小さいステージが野外だったり室内だったりにある感じ。 HOTステージは室内なので涼しい。疲れたらHOTに行ってその辺に座っていれば休憩できる…

TIF2015 2日目のおまけ

TIFが終わった後はアキカルでLinQと流星群少女の対バンがありました。モチベーションあんまり無かったけど、同じ福岡なのに今までありそうで無かったLinQと流星群の対バン、見てみたいなーって思ったので行くことにした。番号は60番台だったけど結構番号が飛…

TIF2015 2日目

前日は流星群に全力だったので、この日はわーすた中心に回ってあとは適当に場の流れで、みたいな感じで見てた。2日間で見たいアイドルはほとんど見れたかなーと思いつつも、あまり新規が発見できなかったなーとも思う。新しいアイドルとの出会いも楽しいけど…

TIF2015 1日目

この日は川島愛奏ちゃんが東京遠征で唯一参加する日なので、とにかく流星群を最優先にした。物販の時間はステージ見れないし、屋上や室内のステージは早めに行って待機していたので、完全に自分が行きたくて回ったのは最初のあゆくま&わーすただけだったか…