2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かここ数日

ヘンなスイッチが入ったみたいで、何のアニメ見てもメチャメチャ面白い。DTB見ても、CODE-E見ても、瀬戸の花嫁見ても尋常じゃない面白さなんだけど・・・!もちろん元々面白いアニメだってのはあるけど、キャラクターを眺めてるだけで楽しくなってくる。別に…

らき☆すた 第21話「パンドラの箱」

やっぱり疲れて帰ってから見ると面白い。かがみんの告白はへんに茶化して欲しくなかったなー。それを見守るこなたとかさ。とはいえ、やっぱりかがみが活躍するかどうかで面白さがずいぶん変わるなと思わされました。 みさおとかも修学旅行来てるのに、その辺…

もえたん

露骨なパロディに紛れてクレープ屋「CREAMY」のネタがあったことはあまり知られていない。かもしれない。

かぽーんって擬音はらんまからじゃないかと思ってみたりするのですが

仕事もおわたのでアニメ見よう!としたのに何を思ったかスラムダンクとか読み返してたらつい全部読んでしまった。アホだ。俺は球技とか全然できない子なので自分もやろうとは思わないけど、スポーツ漫画は男の血を熱くさせるよなあ。 とりあえず行けるところ…

いやー

最近は疲れてるのか、会社のミーティングの予定を忘れるわ飲み会の予定を忘れるわで自分がちょっと心配になってきた・・・。全く覚えがないのにログを見返してみたら自分で「24日OKですよ」とか書いてあって2重にびっくり。うーん・・・。 とりあえずこれは…

らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」

まさかこのアニメで名前ネタが見られるとは! 最近はみさおとかゆたかとか、新キャラのほうが魅力的に思えてくる。こう言ったらなんだけど、どんなに頑張っても1クールが限界だよな、この手のキャラの寿命は・・・。

ぽてまよ 第08話「おかいもの」「WINTER HAS COME」

姉に欲情するやすみがヤバイ。妹に欲情する兄は普通に受け入れられるんだけど、その逆は妙にいけない気分になるのはなぜなのかしら。 そんなことより今回は、むったんとねねたんが何かいい感じになってたのがちょっとよかったかも。ふとした仕草にドキッとし…

ななついろ★ドロップス 第08話「幸せいろの翼」

うっわ恥ずかしっ!!!これは恥ずかしい!見てるこっちが恥ずかしくなってくるラブラブぶりというか。ここまで付き合ってくると段々すももがかわいく見えてくるからふしぎ。ユキちゃんの前で石蕗とのキスを想像して悶えるすももとか萌えすぎだろ・・・! 告…

ななついろ★ドロップス 第07話「はちみつ色のとまどい」

これは羞恥プレイ。石蕗くん恥ずかしすぎるぞ。 告白を断ったすもも。てっきりその辺の話のポイントがあるのかな?と思っていたら、自分に自信がなかったということらしい。で、母親を思う父の姿を見て告白にこたえる決心がついたと。グレンラガンじゃないけ…

ななついろ★ドロップス 第06話「やさしさいろの夕焼け」

おおお、もう告白してる!!!なんと! てっきり「おまえらいつくっつくんだよ」と毎回モヤモヤするのを楽しむアニメだと思っていたよ・・・。ユキちゃんを最大限に利用して、すももが好きなのは自分だという裏をきっちり取ってから告白に行った石蕗くんの作…

ななついろ★ドロップス 第05話「ときめき色の星空」

今回は星のしずく集めは一休みで、学園編としてのドラマを進める回のようです。 結城さんの萌え化が急速に進んでいる・・・。腰を抜かす結城さんがかわいい。いつかはこうなると思っていたけど、こんな早々に萌えキャラになってしまうとは。基本的に悪人は出…

ななついろ★ドロップス 第04話「夏色のプールサイド」

「結城さん、あなたホントは視力がいいの、悪いの?それともその格好をしていると目がよくなるの?」 いきなり正体バレてるアスパラさんに笑った。最近の魔法少女モノはどいつもこいつも空気読め。 変身前と変身後で性格が違うと言う点で、アスパラさんも2…

な、

なんだこれは・・・! 松来未祐三十路祭 にしても、堀江由衣も30だし、そろそろひとつの壁が訪れつつあるのかなあ・・・とか、世代交代・・・とか、なんとなくセンチメンタルな気分になるのでした。 ・・・とかくだらない現実逃避をしていないでさっさと仕事…

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

うわーこれは燃える!! 敵だったヴィラルとグレンラガンに乗る展開だけでも燃えるのに、檜山修之に見得きりさせるなんて燃えすぎる!!ロシウではちと物足りないと思っていたグレンラガンの助手席に座るのは一体誰だろう?って思ってたけど、ヴィラルとはね…

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」

話がポンポン進みますね。 今回のキタンもそうだけど、今シリーズは脇役の熱さが目立ってきているのが面白い。グレン団はシモンとカミナだけじゃなかったってことだよなあ。

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

ダリーの尻・・・・・・じゃなくて、何の話だっけ。シモンが死刑になっちゃった!死刑といっても刑の執行はまだ先らしく、監獄所でヴィラルと出会うというのはこれはこれでなかなか燃える展開かも。コアドリルもグレンラガンも失ったシモンはこれからどうな…

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

政治って難しいね、というお話。 なるほど、「地上の」人間が100万を超えたら、ということなのね。ロージェノムのやり方は人類を最低限守るための最適解だった・・・とそれは詭弁だわな、あれだけ弾圧しておいて。 ロシウもいい奴なんだけどね。「世界の平和…

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

おお、ホントに7年後だ。しばらくは前回のエピローグ的に「あの人は今」なエピソードを楽しんでいたのですが、大人になったら大人にふさわしい悩みがあるわけで。多くのアニメで語られたように、全体の幸せのためには個人を犠牲にしなければならない全体最適…

いやー

グレンラガン溜まってるなあ・・・とか思いつつ見始めたのですが、続きが気になって気になって溜まってることすら忘れて見入ってしまった。消化した後はむしろ「え、もう続きないの??」って思っちゃったよ。 最近は消化することが義務のように思えてしまっ…

ながされて藍蘭島 第18話「手合わせして、忍者」

しのぶエロっ!侍とロリ服のギャップがたまらん。と、それはそうと。今まで少しずつ見せてきたすずのヤキモチがついに話を動かすまでに発展するとは。 セックスが意識に入らないすずの恋愛は子供のママゴトの域を出ない段階ではあるんだけど、それだけにすず…

ながされて藍蘭島 第20話「謎めいて、探偵(後編)」

Googleで「紅夜叉」を調べてたら紅夜叉(くれないやしゃ)の方が出てきて吹いた。懐かし。 家の雑誌置き場に月刊ガンガンが捨ててあったので拾ってみたんだけど*1、メチャメチャ厚くて吹いた。読めねえよ。原作は予想通り絵が下手で、でも絵の下手さが絵柄のか…

らき☆すた 第19話「二次に本質あり」

うーん今回は全然面白くなかったな。やっぱりらきすたは疲れきったときに見て楽しむものだ。体力あるときに見ても退屈なだけだわ。

ドージンワーク 第07話「素晴らしき哉、BaLaの香り」

こらこら、ゆりしー出てるのに「渋谷の領域」とか言っちゃダメ!「大変なもの」とか今回は微妙なパロディーにちょっとニヤニヤしてしまいました。パロディーって結構難しくて、そのまま言うだけだとちょっと引いてしまうんだよなあ。グレンラガンの「第三艦…

きらりん☆レボリューション 第71話「海だ!水着だ!西も東もオールスター」

驚きの水着回。 「水着回は作画が悪い」というのはもはやアニオタの常識と化しつつある昨今ですが、このアニメにそんな常識が当てはまるわけがない!今までのあからさまな手抜き回は、今回にリソースを集中させるための伏線だったんじゃないかと思えるほどの…

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

総集編。久々に見た身としてはありがたいかも。こうして改めて見ると、作画の勢いはやっぱりすごいなあ・・・と感動してしまいました。 普段の視聴では勢いに押されっぱなしで完全に思考停止してるんだけど、こうしてゆっくり思い返してみれば、今までのお話…

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」

螺旋王との最終決戦。話がポンポン進みますね。話は盛り上がるし作画もますます盛り上がる。まさに総力戦、って感じで今回が最終回でも大満足のエピソードでしたよ。螺旋王が熱すぎるぜ。

CODE-E 第06話「巫女さんと修行のこと。」

由真様登場。 力が小さいけどコントロールできる由真、力が大きいけどコントロールできない千波美。力を持つがゆえに人を遠ざけようとする由真、力を持ちながらも人と関わろうとする千波美。いろんな点で対照的な二人ですが、お互いを知るうちにいい方向に進…

瀬戸の花嫁 第19話「ショウほど素敵な商売はない」

うわ、めちゃめちゃ面白い!こんな語彙しか思い浮かばない自分に呆れるけど、「面白かった」以外の言葉が出てこないほど素直に面白かったよ!女の子たちがそれぞれの魅力を遺憾なく発揮してて、全員の魅力を引き出しつつも一本筋の通ったお話で締める。19話…

撲殺天使ドクロちゃん2 第01話「しゃせい大会だよ!ドクロちゃん」第02話「ぶくぶくごしごし大作戦だよ!ドクロちゃん」

ドクロちゃんを初めて見たときは「なんだこの程度の低いアニメは」と憤慨したものだけど、最近は普通に楽しめるようになってきたぞ。いいんだか悪いんだか・・・。 Aパート。「びんかんサラリーマン」って何だよ!不覚にも爆笑してしまった。 Bパート。見苦…

スカイガールズ 第06話「七恵の秘密」

人が自分にないものに強い憧れを抱く存在なのだとしたら、その最たるものは女の子のおっぱいだよなあ。たかが数cmの隆起で宗教戦争に発展することもあるのだから、いかに人類にとって大きな1cmかということですよね。 という訳で今回。サブタイが「七恵の秘…