ななついろ★ドロップス 第04話「夏色のプールサイド」

「結城さん、あなたホントは視力がいいの、悪いの?それともその格好をしていると目がよくなるの?」

いきなり正体バレてるアスパラさんに笑った。最近の魔法少女モノはどいつもこいつも空気読め。
変身前と変身後で性格が違うと言う点で、アスパラさんも2面性を持つ子のようで。それぞれのキャラクターの2面性は、学校パートと魔法パートで違った面が見れる楽しさになってるんだけど、いつか2つのパートがクロスする瞬間がありそうで、その辺も楽しみです。
ちょっと気になるのはすもも。前からそうだったんだけど、「ユキちゃんを元の世界に帰す」ことにどうしてそれほど必死なのかが見えないんだよね。「人の役に立つ」ということに関するトラウマがあるのか、それとも「自分を変える」きっかけとしてユキちゃんの件があって、何か真の目的*1があるのか・・・。それは多分すももの性格が学校と家で違ってることにも関わる、話の大きなテーマなのでしょう。
まあ、期待しすぎてもアレなのですが。仮にそれらがgivenだったとしても、普通にほのぼの萌えアニメとして楽しめるから問題なし。

*1:それは恐らく無自覚で、「石蕗に振り向いて欲しい」といったような他愛ないものだと思うけど