2012-01-01から1年間の記事一覧

2013年1月開始アニメの声優さんの共演関係をまとめてみた

新番組チェックしなきゃなー、と思ってチェックしつつ、声優統計の余熱を利用して、声優さんの共演関係をまとめてみた。 だから何だ、という訳ではないのですが、へーそうなんだって感じでニヤニヤすると楽しいです。 なお、共演数は2010年からカウントして…

冬コミ告知

もうすぐ冬コミですね。直前の告知になってしまいましたが、2点ほどお知らせがあります。冬のコミックマーケット(C83)一日目で「声優統計 第一号」を出します - 糞糞糞ネット弁慶「日本声優統計学会」さんの「声優統計 第一号」に参加しました。まあいつもの…

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金(メッキ)の勇者」

や、キリトくん、俺TUEEEしてないで、オッパイ丸出しのアスナさんを先に助けようぜ。

CODE:BREAKER 第11話「5万人の人質」

平家先輩、ノリノリだな!ピカピカ光る演出も飛ばしてて面白かった。

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

後編になってから溜め込んでたのを一気にみた。そのせいかもしれないけど、前半で見たような小さなエピソードを重ねる構成じゃなくて、ストーリーを急ぎ過ぎてる感じが気にはなったかなあ。ただでさえキリトくんはチート気味なんだから、話を急ぐと軽く見え…

武装神姫 第08話「ある日どこかで」

このアニメに関しては、あすみんかわいいとしか感想が思い浮かばないので困る。いや困らない。なぜこれをもっと早く・・・せめて「うみものがたり」より前にやってくれなかったのか。

中二病でも恋がしたい! 第07話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

部屋に閉じこもった六花ちゃんを小鳥遊が連れ出すシーン。六花ちゃんが「中二」口調ではない素の口調が出たときの、最初の「だって」がすごくよかった。ここで「ん、なんかいつもと違うな」という違和感があって、素の六花が出てくる。声でスイッチを切り替…

武装神姫 第06話「アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります」

毎回楽しい本作品ですが、今回は特に楽しかったなー。アンと同型のアーンヴァルシリーズがたくさん出てくるだけでも混乱するのに、偽者のアンが本物のアンの振りをするというシーンもあって何がなにやら。しかし本物と偽者がちゃんと決まってて、そういう演…

さくら荘のペットな彼女 第04話「色を変える世界」

好きな子との才能の差を見せつけられた挙句、それを全部見透かされて漫画に描かれるとか。前世でどんな罪を犯したんだ、空太くんは・・・。うわあ死にたい。ところでましろさんの漫画、「結衣が俺の特別なパンツなんだ!」って、一体どんな話なの。

ToLOVEる ダークネス 第01話「Continue〜コンティニュー〜」第02話「Doubt and dish〜疑惑と料理〜」第03話「Each speculation〜それぞれの思惑〜」

何故か見てなかった本シリーズ。特に見ない理由がないなら途中参戦だろうと見なきゃなあ。設定とか全く知らんけど、まあギャルアニメだし見りゃ分かんだろ。と思っていたのだが、早速分からん。俺が知ってるピンク頭の戸松ちゃんの他に、まだまだピンク頭ち…

伏 鉄砲娘の捕物帳

CMの寿美菜子がいい感じだったので、これは聞きにいきたいなーと思って行ってきました。自分はいつも有給の時に映画を見ていたのですが、なかなか平日に休まなくなっていって映画も見ていない状態が続いてしまい。最近はアニメ映画が増えてきたこともあって…

9月終了番組感想いろいろ

タグがとんでもないことに!今シーズン、というかもう前シーズンですが、色々あってあまり真面目にアニメを見られないシーズンだったなあ。しかし何かしら感想は残さねば、ということで一言感想をまとめてみたよ。 境界線上のホライゾンII DOG DAYS'よりもむ…

今シーズンはアニメ見ながらtwitterやるのやめよう。

探検ドリランド 第12話「第一の弟子!薔薇乙女ブリリアン」

毎回楽しく見ているのですが、今回は特に素晴らしかった。twitterで面白い面白い言っててもすぐ揮発してしまうので、たまには感想を残しておこう。初回の感想から言ってるけど、やっぱりチビキャラがかわいいんだよね。特にヒロインのミコト様のラブリーさた…

視聴リスト 9/29

月曜 19:30 テレビ東京系 アイカツ! 番組表 24:30 TOKYO MX さくら荘のペットな彼女 番組表 25:00 TOKYO MX ガールズ&パンツァー 番組表 25:35 テレビ東京 となりの怪物くん 番組表 26:05 テレビ東京 神様はじめました 番組表 火曜 18:00 テレビ東京系 超…

2012/4q 新アニメチェック

01. 09/30 22:00 TOKYO MX 緋色の欠片 第二章 続編。 02. 10/01 25:35 テレビ東京 となりの怪物くん 鏑木ひろ + ブレインズ・ベース + 学園モノか。 タイトルの割には学園モノなのか・・・。 脚本の高木登、過去作品が黒子のバスケとさんかれあか。不安な。…

ジュエルペット きら☆デコッ! 第21話「ごめんなさいが言えなくてデコ〜!」

顔を真っ赤にして怒るぴんくがかわいい、というか、ぴんくの豊崎愛生はすごく好きなので。これで話が面白ければなー。

貧乏神が! 第08話「名前で呼んで」

なのは! 参考:魔法少女リリカルなのは ストーリー:第13話

TARI TARI 第08話「気にしたり 思いっきり駆け出したり」

ラストは紗羽ちゃんが馬でババーンと出てくる絵が欲しかったなあ。せっかく馬で来てるんだし。それにしても、早見沙織、いいなー。

雑記

1月近く日記を放置していましたが、特に感想サイト飽きたとか止めようとか思ってるということではなく、単に感想を書く時間をアニメ視聴に当ててるだけ。まーどうせ最近の感想は適当になっていってるし、どこまで見たかのメモでしかなくなっていたから丁度よ…

SKET DANCE 第67話「椿ダサTオクガフカイ」

実は今月頭くらいから見始めてるのですが、その理由が「柏木由紀が出てるから」というのは何か順番が逆転してるような気がしないでもない。でまあ、ようやく出てきたかーと思って感想書くことにしました。全然本編の感想じゃないけど。それにしても、こんな…

恋と選挙とチョコレート 第03話「戦略!」

意外と・・・と言ったらアレだけど、選挙の設定はちゃんと考えてあるっぽくて驚いた。意外といえば、千里ちゃんが意外と曲者ぽいのも驚いた。まあ、結構好きよ、このアニメ。

TARI TARI 第03話「振ったり 出会ったり」

銀河へキックオフみたいな話に。早見ちゃんと瀬戸麻沙美ちゃんって声域かぶりそうだけどちゃんと個性出てるなー。

織田信奈の野望 第02話「織田家、お家騒動」

なんでサルはあんな偉そうなん?それはそうと、夢半ばで破れた信長の最期をバッドエンド、信勝を殺したことをバッドエンドに至るフラグと解釈する話はちょっと面白いかも。

はぐれ勇者の鬼畜美学 第02話「聖水の絆」

聖水って、そういう事かよ!みんなで漏らせば怖くない!何だこの話!

黒子のバスケ 第15話「笑わせんなよ」

なんかあからさまにホモホモしい展開になってきたな。

ジュエルペット きら☆デコッ! 第15話「無人島ではうはうデコ〜!」

ジュエルペットはジュエルランドの外に出ると野生化するのか・・・。野生化したルビー、ちょっとこわい。 旧型スク水!

ソードアート・オンライン 第02話「ビーター」

「はーいじゃあ6人組作ってー」 「」

輪廻のラグランジェ season2 第02話「鴨川ボーソービーチ」

「そういうことなら大丈夫!」 「二人のお兄ちゃんも仲良くできる。わたしがさせるよ、今みたいに!」 ・・・いや、それはちょっと(笑)ランとムギナミが再会して早々に星を代表した殺し合いを始めるけどキスして仲直り!という仕掛けは面白いと思うけど、…

トータル・イクリプス 第03話「錚々たるユーコン」

1〜2話を見たときはどうなることかと思ったけど、何とか面白くなりそうだね。タリサ・マナンダルちゃんかわいい。声は誰かなーと思ってたら野川さくらと。これはよいね。