2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mari Iijima Live in Tokyo 2014 "Thank You For Your Music" 行ってきた

こういう話をするのもたぶん最初で最後だろう。 自分が現場デビューしてから1年くらいか。何を持ってデビューとするかは議論の余地があるけど、個人的な感覚として本格的に在宅から現場へと活動拠点を移してきたのは、昨年末から今年に入る辺りだという自覚…

アイドル・声優趣味は月にいくらかかる?

月に1万円以上かかる趣味は「金のかかる趣味」という記事を何かで見かけた。じゃあ自分はどれだけかかってるんだろう?ということで、自分の8月に参加したイベントに必要なチケット代をまとめてみました。 08/01 「ナツコイ」リリースイベント 第2部 0 08/02…

推し変の夏、推し増しの夏

特にタイトルに意味はないし、別に推し変はしていない。eventernoteの自己申告によると、8月のイベント参加数は18件らしい。俺は普通にカレンダー通りだけど、アイドルちゃんは夏休みシーズンだからか平日のイベントが多かった印象がある。そのおかげで結構…

アニサマ3日目行ってきた

アニソンとか声優さんが好きな人たちに圧倒的な人気を誇るらしいイベント、アニサマ。俺も最近になってイベントとか行くようになったので、アニサマは行っておくべきかなーという気持ちになったので行ってみました。普通は、アニメが好き→アニソンとか声優が…