2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

アニメ環境はそろったんだけど、ネット環境と時間がないので「葉月って蘭世みてえだな、ってか絵古っ」と相変わらず月詠のオープニングだけみては想像をふくらます毎日です。ネットないとかなり不便だー。いかに今までネットに依存してたかというのがわかり…

うーん

http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002ZF0XA * アーティスト:葉月(斎藤千知) 斎藤千知って誰?ASINのレベルで間違ってるということだろうか・・・。まあ、ファンじゃないからいいけどさ。っていうかまだ見てねえー。歌だけ聞いたという・・・。

遊戯王 デュエルモンスターズ GX 第01話 「遊戯を継ぐ者」

遊戯王の感想を毎回書く気はないけど、一話目なので記念に書いておこう。OP見る限りでは普通の少年アニメになっちまったなーと残念な気分。遊戯とか社長のイカレた性格とかBMG激萌えとか、遊戯王にあったケレン味がなくなってしまってるなーと。悪い意味で普…

To Heart 〜Remember my memories〜 第03話 「そして、君は」

うーん。今回はよいね!感動しましたよ。ずるいよなあ。マルチであんなシチュエーションやったら感動するしかないじゃん。これが2作目の強みでしょうか。ご都合主義過ぎだろうが記憶をなくした理由が不明だとか、そんなことを吹っ飛ばすような怒涛のシチュ…

To Heart 〜Remember my memories〜 第02話 「昔と、今と」

あああああー!! 綾香出てる!!!!ってことは、先輩もいずれ出る可能性大ですな!少なくとも岩男潤子的には問題はないらしいので、あとは監督(かプロデューサーか)しだいでしょう。ってか、先輩を出さないTo Heartなんてありえねーし。で、本編ですが。…

To Heart 〜Remember my memories〜 第01話 「新しい予感」

さてさてさて、いよいよ始まったTo Heartの続編。前作のアニメ版はひたすらゆるいアニメでしたが、今回はどうなることやら? で、見てみましたが、意外と悪くない。元永慶太郎って吸血姫美夕しか知らなかったけど、ゆめりあとかやってんのね。まあ、ゆめりあ…

新アニメ感想

ようやくこれだけ見れたので、ちょっとずつ書いていこう。やっぱアニメの見れない生活は相当つらいわ・・・ネコミミモード♪

じゃんけん

http://homepage3.nifty.com/situation/nave/jk.html 懐かしすぎる・・・10/23追記 このじゃんけんマシーン、コンピューターが異様に強かった気がするんだけど、どのくらい勝てそうなのか。簡単なので期待値を出してみることにする。前提としてはじゃんけん…

最近は

引越しのゴタゴタで全然アニメが見れない、というか見れる環境でない・・・ただでさえ今期はアニメの数が多いのに、相当見逃してしまっているのでたまったビデオを見るのが恐ろしい・・・。ネタバレがいやなので情報は仕入れてないんだけど、どうやら月詠の…

セレナーデ

今までの沢城みゆきに対するさまざまな暴言をすべて撤回しましょう。こんな定番のコードがこんなに気持ちいいとは。この歌はミルフィーでもランファでもだめ。あの声だからこそ心に響くのでしょう。そんな今日このごろでした。

調子に乗って

現存する最古の日記でも晒してみよう。 XXXX年10月27日 時間わりがかわった今日、学芸会まで、時間わりがかわりました。時間わりは、毎日音楽のれんしゅうがあって、あとは国語がけっこうある時間わりでした。時間わりをそろえるのがたいへんだと思いました。…

過去の恥をさらしてみる

引越しというのは過去の自分と対面する場でもあるわけですね。荷物まとめてたら昔書いた漫画やらSSやら日記やら出てくる出てくる・・・。正直漫画の類は、はずかしすぎて見れません。昔の日記見てたんだけど、なんかここに書いてることと大差ないな。今はム…

あー

新アニメ全然見れてねえ・・・まいったな。それはそうと http://your.g-mall.jp/GetDetail.do?id=67ロゼッタ抱き枕、か・・・。カレイドスターは名作だったけど、こういう売り方は好きじゃないなあ。「魔法少女ロゼッタ」といい、ロゼッタの萌えはそんなとこ…

エンジェル隊組み合わせ

今日もドラマCDを聞きながら考えた。 「エンジェル隊の組み合わせは何通りあるのだろうか?」 4期になってからは全員で出ることが多かったけど、昔は2〜3人での絡みが多かったはず。ということで、エンジェル隊のそれぞれが絡んだらどういうシチュエーシ…

GA血液型予想

最近はGA終わった反動か、ドラマCDばっかり聞いている毎日です。ドラマCDって普段あんまり聞かないけど、なかなかいいもんだね。通勤時間が楽しくなる。ニヤニヤしてキモイ奴になってしまうのが難点だ・・・それでタイトルどおりですが、ちょっとエンジェル…

今週のプリキュア&4qふぁーすといんぷれっしょん

今日はもう感想書く時間無くなってしまった。できれば今週中に書きたいけど、ちょっと書けないかも・・・というかそろそろ感想書いてる暇もなくなりそうなので、最低限ファーストインプレッションだけでも書いておきたい。あ、その前にプリキュア。なんか先…

舞-HiME 第01話 「それは☆乙女の一大事」

サンライズも萌えアニメを作る時代になったか・・・と思いきや、これ萌えアニメ?「車やフェリーは燃えた」けどさ・・・そもそもヒロインが中原麻衣ってのがちょっとな。あまり好きでないので・・・で感想ですが、結構面白かった。意外と楽しめたね。舞衣の…

ふぁーすといんぷれっしょん

冒険王ビィト 第01話 「ビィト!!少年よ大志を抱け!!」 無難にはじまったというか、なんというか。ヒーローに憧れる少年が本物のヒーローになっていく話は定番ですが、まあ悪くないかな。多分既成のヒーロー物を踏襲していく展開になるんだろうけど、どれ…

2004/3qランキング

これで3qのアニメが全部終わったので、この辺でランキングでも出してみますか。相対順位の基準は「どちらか一方しか見れないとしたら、どっちを見るか」で出してます。3qはギャルアニメが多かった気がするけど、なかなか楽しめた気がしますね。って俺がギャ…

ぴちぴちピッチピュア 第27話 「決裂の姉妹(シスターズ)」

さてさて、今週もぴっちは面白い。面白いというか、なんか最後泣きそうになったんですけど・・・。この作品もすごい。超脚本と超作画に笑い、神作画と小ネタとぴちぴちボイスに酔いしれ、たまーにこういうちょっと泣ける話があったりする。ミミ、ええ子やね…

ギャラクシーエンジェル 第25-26話 「のぞみかなえたまごとじ」「オールオッケーロケ弁当」

とうとうGAも最終回。第5期はやらないのかなあ・・・。最初見たときは「意外と面白いな」くらいの印象だったんだけど、ここまで続くとやっぱり感慨深いものがあります。俺はアニメとゲームオンリーでイベントとか行ったことないんだけど、イベント行ったり何…

月は東に日は西に/Wind -a breath of heart- 第13話 「東奔西走スクールライフ」/「想いめぐる」

総集編なので感想も特にないわけですが。美琴シナリオとかみなもシナリオとかの片鱗がうかがえたので、DVDのプロモもかねてるんだろうな。「全話放送しないのはダメだ」っていう意見があったりするみたいだけど、個人的には放送されている範囲で完結していれ…

GIRLSブラボー 第11話 「ピンポンでブラボー!」

今週は最後の放送って言うだけでアニメ的には最終回でも何でもないわけですが。今週の見所は無駄に豪華な作画陣でしょうか。豪華すぎて絵がヘンという。木村貴宏の原画はすぐ分かる。さて本編。最初に言っておきますが、俺はコヨミ萌えなので今週はまともな…

今週のアニメ

今週は、よその感想とかの情報を一切仕入れないで書くことにします。いろいろ情報を集めたほうが面白いとは思うんだけどね・・・。新アニメの感想は自分の気持ちだけで書きたいので、今週は感想系サイトも2chも見れないっすね。

ホアアーッ!!

特筆すべきはファンの盛り上がりで、お目当ての声優さんがステージへ上がるたびに「まいちゃーん! まい、まい、まいーっ!!」などの歓声が上がっていた。しかし、歓声はいつしか奇声へ。最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、「ほっちゃーん! ほ…