あー

新アニメ全然見れてねえ・・・まいったな。

それはそうと
http://your.g-mall.jp/GetDetail.do?id=67

ロゼッタ抱き枕、か・・・。カレイドスターは名作だったけど、こういう売り方は好きじゃないなあ。「魔法少女ロゼッタ」といい、ロゼッタの萌えはそんなところにあるんじゃないと言いたい。

カレイドロゼッタが初めて出てきたときは、すごい茜チックだったわけですよ。水橋さんの罵倒ボイスが堪能できるか?とおもったのですが、1話で改心してしまったのでちょっと残念。2期でレギュラー入りしたのは確かにうれしかったけど、マリオンと同じ子供キャラ扱いになってしまったのが残念だったなー。

とはいえアニメ屋さんに「罵倒萌え」みたいは屈折した萌えは理解されないんだろうし、仕方ないのかな。

※10/10追記
抱き枕については
http://d.hatena.ne.jp/samoku/20041007#p1
と全く同意見だったので引用しときます。

せっかく非オタクでも楽しめる良作(だよね?)で、きちんと萌えることもできる最近では珍しいアニメなんだからさあ、こういうオタク向け商品の極北みたいなもんを出してくるのはどうかと。

萌えアニメで抱き枕とかは全然構わないんだけどな・・・電車の中でニュータイプの中吊り広告を見るような(最近良く見るよね)居心地の悪さを感じてしまうのですよ。DVDにしても、DVD買うのはオタが中心なんだろうけど、あんなに露骨なオタ向け広告展開されるとなー。そういう露骨な萌えじゃないのがカレイドの萌えだと思っていたのに・・・。