過去の恥をさらしてみる

引越しというのは過去の自分と対面する場でもあるわけですね。荷物まとめてたら昔書いた漫画やらSSやら日記やら出てくる出てくる・・・。正直漫画の類は、はずかしすぎて見れません。

昔の日記見てたんだけど、なんかここに書いてることと大差ないな。今はムダに知識が増えた分話が長くなっただけで、アニメとか声優の好みとか、全然変わってねえなあと思って笑える。「声優の声は娼婦の声」の話とかもしてて、俺って変わってねえなと実感させられます。

んで、しばらく見てたんだけど、最近気になってる田村ゆかりの話題が出てたので引用してみることにする。いや、最近GA関係のCD聞きまくってるんだけど、声だけ聞くと田村ゆかりはすげーな。かわいいし、歌もうまい。「蘭花の休暇ニッキ飴*1」なんか聞くともう、ランファ萌えになりそう・・・。今まで全然興味なかったんだけどなー。田村ゆかりの力だよな。

ま、それはそうと。

1997年8月31日 22:20 (一部抜粋)
今日は朝偶然にもラジオ欄みてたら、おっDJ田村ゆかりか。きかねば。でもFMフジ*2わっかんねーしかもノイズ多くて耳によくないぞ。で感想だけど、これは、AMの声優ラジオといっしょやんか。きいてよかった。しかし、ゆかりさん、あんた声が丹下桜みたいだね*3。あまりブリっ娘(子か?)しないでほしいのだが・・・顔を知ってるだけに。ゲスト飯塚雅弓だった。ラッキーだ*4。CDの写真*5かわいーとか言ってたけど、そりゃああんたよりは・・・

なんかずいぶん失礼なこと言ってますな。ま、わざわざラジオ聞くくらいだからそれなりに気にはしてたんだと思うけど・・・。昔はよく声優ラジオ聞いたもんです。今はラジオ聞ける環境がないので聞いてないけどね。それにしても、田村ゆかり飯塚雅弓、こんなところで接点があったとはびっくり。

1997年9月6日 25:10 (一部抜粋)
た、田村ゆかり〜〜!あんた、女の子なのに(そんな顔でも*6)、pussyなーんてゆっちゃいかんよ!しかもファースト・アルバム*7なのに。「エッチなうたも」とかいってた(か?)みたいだが、そのまんまやんけー(やめろ)!ま、まあいいや子ネコちゃんだろうが○○○○だろうが。

相当興奮したようです。というかちょっと恥かしいな、この文章は。ともかく、8年経った現在でも俺の文章は当時とあんまり変わってないのでした。

*1:「金のギャラクシーエンジェル」より

*2:「私たち、翔びます!」のことかと・・・

*3:これは同意しかねるが・・・おそらくマクロスジェネレーションでの演技とのギャップを言ってるのかと

*4:当時飯塚雅弓ファンでした

*5:時期的に「かたおもい」でしょうか?

*6:ホントすみません、昔のことなんで・・・

*7:ご存知、幻の(?)アルバム「WHAT'S NEW PUSSYCAT?」ですね