2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしドラ 第08話「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」

え、夕紀ちゃん、まじか!?前回すれ違いっぽいモノを描いていたのは、死亡フラグだったのだろうか・・・。うーん。

30歳の保健体育 第05話「はじめての個室ビデオ」

オナニーはセックスの練習じゃねーだろ。個室ビデオって嫁の目から離れたとこでビデオを見たい、ってサービスで、独身男性が行くとこじゃない気が。面白くしようとしてるのは分かるけど、それが全部空回りしてるのを笑えるかどうか、というとこだよなあ。

俺たちに翼はない 第05話「なんたるホーク卿の徳高きことよ!」

今回は羽田鷹志くんのお話。えーと、「この世界での恋人」らしい渡来明日香さんとの出会いは2年半前に遡る。イジメの一環として無理やり明日香に告白させられた鷹志くんが、そのまま明日香と付き合うよ!というお話。謎の男・針生蔵人が出てきたりして、明日…

星空へ架かる橋 第04話「クマと出会って、話してた」

やっぱ見てたんじゃねーか、というサブタイのツッコミが面白い。さて今回は、新キャラの酒井陽菜さんが出てきたよ!酒屋だから酒井、とか投げやりじゃないか!?カッコイイ見た目と裏腹に、可愛い物が大好きな陽菜さん。見た目に合わない可愛い名前もそうだ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 総感

うーん、この作品について語ることは難しい。独特のぶっ飛んだお話に、有無を言わせぬ委員長の説得力。ネタと勢いだけで回してるだろ!みたいな妙な爽快感が癖になる作品でしたね。1stシーズンの最終回で総括的な感想を書いたのですが、今思うと「セカンドコ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第50話「モテ子は永遠に不滅ですわっ」

イブ様はリッキー先輩とくっつき、委員長は芸能界入りを断って委員長でい続ける、というラスト。うーん、セレブメガネ&魔子ちゃまが委員長と手を組んでイブ様を幸せにする!とか、東条くんが珍しく委員長を追う立場に!とか、色々盛り上がりポイントはあっ…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 総感

1年間楽しかったです!このアニメについては、脚本がどうの作画がどうのと言わないほうが楽しめたかもしれないので、結局のところ上の一言に尽きるのでしょう。とはいえ、何か書かないと感想にならないので・・・。独特の丸っこい絵柄がすごくキュート。お供…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第51話「ぷりぷりリルぷりっ☆ぷりっ!」

最終回。「リトル?ぷりんせす☆ぷりっ!」をフルコーラスでたっぷり聞かせてくれるサービスぶりに加えて、今までのゲスト総出演という、これ以上ない大団円。魔女も最後にデレちゃって、悪人を作らないお話は好きだなあ。そして訪れる別れのとき。やっぱり、こ…

夢喰いメリー 総感

終わりましたね。同時期に始まった作品で、最後の最後まで最終回を見るのを取っておいた作品でした。さて。この作品の魅力を語ろうと思えばいくらでも思いつくのですが、いざ言葉にしてみるとなかなか難しい。まず印象的なのが、独特の世界観。「夢」をモチ…

夢喰いメリー 第13話「夢、ふたたび」

いよいよ最終回。一体どうすんだろ、あと○○分しかないよ、ちゃんと終わるんだろうか・・・とか妙な心配をしながら見てしまいましたが、無事ミストルティンも倒して一安心。11話での夢路の葛藤から、それでも自分はメリーを信じるという思いでメリーさんが大…

アスタロッテのおもちゃ! 第03話「すれ違いのパーレン」

明日葉、娘だったのか!妹だとばかり。そして直哉は23歳とな!まじかー。年齢不詳すぎる。

Aチャンネル 第04話「きろぐらむ Attention to your weight」

下だけスクール水着というフェチっぷりがすごい!体操服が短パンならともかく、ブルマーらしいのに、敢えてスク水をチョイスするスタッフの変態ぶりがすごいわ。理想を言えば、上は制服がよかったなあ・・・って、それ別なアニメになるな。 頑なにセーターを…

電波女と青春男 第03話「地を這う少女の不思議な刹那」

女々さんが普通にビッチでちょっと引いた。お話としてはエリオの幻想をぶち殺す!という回。記憶を無くしたエリオが不安から逃避するために宇宙人の設定を持ち出した、というのは分かったけど、それが気に入らないからと言って無理やり引きずりだすのはどう…

星空へ架かる橋 第03話「ドングリは意外と痛い」

神本円佳さんのお話。毎回アバンで出てくる過去の回想って、この子だったのか。俺はてっきり日向伊吹ちゃんだとばかり思っていたよ。男性恐怖症で、巫女さんで、巨乳で・・・という円佳さん。どんなお話が待ってるのでしょうね。 エッチな妄想が弟と・・・と…

俺たちに翼はない 第04話「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」

羽田鷹志、千歳鷲介、成田隼人の3人が、3交代制でコックピット(?)に出てきているらしい。どうやら怪我とかも持ち越し、らしい。うーん、一気にファンタジーがかってきたぞ。 頑張ってネタバレ避けてるので、普通にびっくりした。どんな話だ。 香田亜衣(…

神のみぞ知るセカイII 第04話「地区長、誇りを取り戻す。」

ハクアちゃんお当番回、ということでよいのかな?今後も出番が増えるといいなー。ハクアが神にーさまと組む、もしくは誰かパートナーを見つけて魂を狩る話とか見てみたいかも。

もしドラ 第06話「みなみは戦略と現状について考えた」

ホントに面接なんだな……。こわっ。「あなたが入部することで、野球部にどのような利益がありますか?」なんて聞かれたら俺は泣いて帰るね。