夢喰いメリー 第13話「夢、ふたたび」

いよいよ最終回。

一体どうすんだろ、あと○○分しかないよ、ちゃんと終わるんだろうか・・・とか妙な心配をしながら見てしまいましたが、無事ミストルティンも倒して一安心。

11話での夢路の葛藤から、それでも自分はメリーを信じるという思いでメリーさんが大復活!という話は分かっていてもゾクッとします。夢路の思いを力に変えて、「夢の世界に返す」メリーの力を本物にしたんだよね。夢の世界での力は思いの力、という世界観が話の流れに綺麗にはまっててすごくよかった。

個人的な好みを言わせてもらえれば、エピローグにBパート分くら費やして欲しかったな・・・。大好きなアニメだったので、もう少し名残を惜しんでいたかったです。