121ソロお楽しみ会の話

2部ソロお楽しみ会
各メンバーが持ち時間5分間の間に各自出し物を考えてステージに立つ

https://tiget.net/events/230249

何のこっちゃ、と思ってたいたけど、実際見ても何のこっちゃ、となるイベントでしたね。

メンバーは大変だったと思うけど、ふだんのライブとは違った個性が見られて案外楽しかった。

ただ毎年恒例とかにするとネタが無くなりそうだし、今回限りの企画って感じかな。

今週末は移動が多くて暇な時間がたくさんあったので、ついでにまとめておきます。

桃勢ありさ(TEARS)
朗読からの初恋サイダー。ありてんの声が可愛いというのは前から思ってたので、朗読よかった。ふつうにフリートークでもいいからまた声が聞ける機会があるといいな。

星奈実沙希(蓋然性オルトイズム)
オルトのメドレー。こういうのもアリだな。

北こなつ(蓋然性オルトイズム)
ビンゴ。普通にビンゴゲームとして楽しかったけど、考えてみたらネタとしては何も内容がなかった気もする。。

虹咲なな海(にとくり。)
ななみちゃんも朗読。ななみちゃんもめっちゃ声可愛いよね。声優になったら売れると思ったけど、いまの声優シーンは自分の知ってる頃と違うだろうし何ともいえんな。。

あと芸と関係ないけど、可愛い声が聞けて嬉しかったので久しぶり(2回目)にチェキ行ったら前にチェキ撮ったことを覚えてくれてたの嬉しかったな。

蘭ほのか(蓋然性オルトイズム)
歌だっけ?

牧瀬裕美(蓋然性オルトイズム)
ごめん何やったか覚えてない。。

小倉わかな(にとくり。)
カリンバとなりのトトロやってた。いつも忙しいオタクを癒したいんだって。いい子ですね。楽器を演奏するというのは普通にアリだな。

満月あかり(Sistersあにま)
フリートークだったけどスナックのママみたいで笑った。テーマがあったとはいえトークだけで5分もたせるのはすごい。

白川れな(蓋然性オルトイズム)
メンバーを自由に操る・・・みたいなネタ(?)

さすがにその後の処理をオタクに丸投げするのは厳しいわ笑

羽月そい(Sistersあにま)
ひろし(父)のエピソードをイラストで紹介。エピソードそのものも普通に面白かったし、絵も可愛くて、普通に芸として成り立ってた。純粋な完成度でいえばトップレベルだったと思う。

杠葉いおり(Sistersあにま)
歌。たしか生誕の時はソロコーナーなかったような記憶があるのでオタクは嬉しいんじゃないかな(いやソロ祭りは別にあるか)

夢野あいな(Sistersあにま)
コウメ太夫なのかバカ殿なのか分からんけど、謎の白メイクで女々しくてを歌うというネタで、いやすげぇな・・・となった。

遥ちゃんが「あいなちゃんのメイクかわいー」と絶賛していたので、そういうものなのかもしれない。

葵菜乃(蓋然性オルトイズム)
ソロでlet it go。生誕のときにミュージカルやってたと聞いてたので普通にクオリティ高そうだしいいね、と思ってたらオタクにファブリーズ掛けだして笑った。

歌うだけじゃなくてちゃんと(?)エンタメにしてしてきたのは高評価でした。いや別に宴会芸コンテストじゃないんだけどね。。

菊池遥(TEARS)
料理紹介。いやそれだけで5分持つのか??って不安しかなかったけど、顔の良い女がステージで何か話してたら5分くらいは持つもんだな。。

半分くらいフリートークだったけど、ふだんのライブと違う姿を見せられたのはよかったんじゃないでしょうか(推しに甘いオタク)

もしかして「上手く話せなかった」みたいに落ち込んだりしてるかな?って少しだけ思ったけど、ふつうに「どうだった?」とか聞いてきてて、その辺さすがだよな。。

典型的な「大ざっぱのO型」と言われがちな遥ちゃんだけど、この子の大らかさはレベルが違ってて、遥ちゃんのそういうとこ僕は好きだよ笑

橘里帆(にとくり。)
しすあにのcrazy for me。なんだかんだ121の曲をやるのがいちばん盛り上がるのかもしれない。

元しすあに?みたいな背景はちょっと自分は知らないので、プラスアルファのエモさもあったのかもしれない。

シイナユウ(TEARS)
ご報告とは・・・と思ったらリーダーになった(なってた)報告でした。いや知ってた。

てかゆうちゃんが名指して当ててくるから恥ずかしかった笑笑

オタクに振る系のトークは反応が微妙というのがセオリーなのですが、今回唯一の例外がゆうちゃんで、フロアとの掛け合いが抜群だったのはゆうちゃんの人徳なんですかね。。

日和ゆう(蓋然性オルトイズム)
ドリンク飲んでてちゃんと見てないけどクイズ?なぞなぞ?みたいな?やっぱオタクのレスポンスを期待するタイプのネタは難しいね。

城崎かるな(TEARS)
本人なりに色々考えてのことらしいのでまぁ何も言わん。ソロ決定おめでと🙂

辻海帆(TEARS)
てあの曲でオタクとtiktok撮る・・・ってなかなか良いアイデアだと思ったけど、この結果には笑った。

水上咲(蓋然性オルトイズム)
歌。

如月愛(にとくり。)
歌。

藍田梅(にとくり。)
目隠ししてチョコの味を当てる・・・と聞くとすごい普通な企画なんだけど、うーたんの世界観がすごすぎて、とにかくすごかった笑

よく考えたら普段からクマをてんこ盛りにしてる子が不思議じゃないわけないんだよな、話すと普通だし毎回クマ付けてるので慣れちゃってすっかりマヒしてた。

佐藤衣茉(にとくり。)
似顔絵当てクイズ(?)

普通に上手いんだけど、突っ込みどころもないのでリアクションに困る感じはあったかもしれない。

あるいは直前のうーたんが独特すぎたので順番の不幸もあったかもしれない。。

七宮夜々(TEARS)
サンシャイン池崎からのソロ。

アイドルがサンシャイン池崎やって受けた例を見たことないが・・・やりきったのはえらい。

叶愛梓(TEARS)
ZAZYのコピーからのqueen of。突然絹江のパンがなんちゃら言われて「???」となって、元ネタ知らないから分からなかったのかなと思って元ネタ調べて見たけど、やっぱり分からん笑

queen ofは普通によかった。やっぱしすあにの梓が好きだったなー。や、てあの梓も好きだけどね。

桜羽なな(蓋然性オルトイズム)
何だかんだ可愛い衣装を着て「眩しい太陽」とかやるのがいっちゃん盛り上がるんよ・・・