STU48 2期生の一言感想

STU48第2期生最終オーディション 特設サイト

STU2期の候補生が発表されたようです。写真だと分かりにくいなあ・・・と思っていたら1分程度の紹介動画が出ていて、やっぱり動いてるところを見ると全然印象が違うよね。

「あなたの大好きな人は?」というテーマの動画だったみたいだけど、自分の友達を動画に出してる子がすごい多くて、それってオタクへのアピールとしてどうなんだろう・・・とは思う。家族は分かるとして、友達見せられてもだから何やねんってなるよね。まあいいんだけど。

今日は暇だったので全員分見て一言感想をつけました。時間のない人のために僕がカワイイと思った10人の動画を紹介しておきますね。ババッと書いたので失礼な物言いも多いけど、それも含めて生の感想ということでご容赦ください。。

候補者4番 菊間歩生

候補者9番 長谷川姫瑠

候補者23番 田口玲佳

候補者37番 鈴木彩

候補者40番 原田さやか

候補者44番 宗雪里香

候補者86番 小村琉日

候補者89番 川又優菜

候補者93番 平沢星奈

候補者101番 前田里奈

  • 1 : 動画で見ると普通の子だ!友達がアイドル(?)ってそれ繋がりなのでは?名前で検索すると「48が大好きな子で僕も握手会で話したことあります!」みたいなオタクの応援コメント(?)が出てきてそれ見て応援する気になるかな?って思った
  • 3 : お母さんの顔を見ると美人になりそうな感じがする。
  • 4 : ほっちゃん
  • 5 : 俺たちの防府・・・。こういう顔のグラビアアイドル(婉曲表現)見たことあるような
  • 6 : みちゅに認知があるマウント・・・宮田愛萌感・・・
  • 7 : 好きな顔。動画の背景も田舎っぽくてよい
  • 8 : いやこれはさすがに近所の子やろ・・・
  • 9 : 山本あこちゃんぽいなぁ。。美少女って感じ。しかし写真と動画がだいぶ違うような・・・。
  • 10 : その辺の子供感・・・
  • 11 : うーん普通・・・
  • 12 : ちょっと山田菜々ちゃんみがあるような。顔はおりん。
  • 13 : 動画で見たい子に限って動画がない。動いてるとこ見たらかわいいんじゃないかな。
  • 14 : これはありちゃん枠・・・!3年後はすごい美人になってるかもしれない。
  • 15 : 素材感あるな。えりいとせいちゃんを合わせた感
  • 16 : 子供かわいい。意外と背が高いのね。
  • 17 : 22歳らしく個性推しですなあ。趣味の欄も話題に困らなそうで動画のトークテーマも作りこんでいる。動画を見てたら僕の突起物が長くなったのですが、これは何の法則ですか?
  • 18 : 握手会に憧れてる訳がないだろ!これは闇属性・・・おじさんがたくさん釣れるな・・・
  • 20 : タヌキの一族。育ちが良さそう
  • 21 : 愛嬌がある。立仙愛理ちゃんの妹とかなの?
  • 22 : ビジュアル完成してるな
  • 23 : 丸いな。これはかわいい。声も可愛い。
  • 24 : 友達とか先輩とか呼ぶの何なん?おかりな感あるな
  • 25 : 先輩誰やねんw
  • 27 : ああー沖縄っぽい縄文顔ですね。妹の方がアイドルぽいんだがw
  • 29 : エキゾチック
  • 30 : 目力がある
  • 31 : 特技の札勘とは。地雷ぽい女オタだなぁ
  • 32 : 素材感
  • 33 : すごい丸い・・・というか四角い・・・。こういう子が数年経って垢抜けた所を見てみたい
  • 34 : まぁかわいい。つて20なのか!15くらいかと・・・
  • 35 : うーん山口って感じ!
  • 37 : ひなのっぽいw パンが好きなのは分かったw かわいい
  • 38 : 動画がない。写真を見る限りかわいいんじゃないかな
  • 39 : 丹生ちゃんみたいw 謎のミュージカルも工夫がしてあってよかった
  • 40 : 透明感だな。
  • 41 : 普通・・・。
  • 42 : この子も🐓系だなあ。
  • 43 : 憧れがちより・・・。🐓顔の素質がある
  • 44 : アイドルオタク、アピールポイントになるのだろうか。。女オタクにありがちな地雷感がない珍しいタイプ。普通にかわいい
  • 45 : 好きな曲が大人列車、物のわかる女。お嬢様だ・・・。
  • 47 : 声が可愛いはなちゃん。舞Q感も
  • 48 : 動画と写真違いすぎない?
  • 49 : 東京かあ。ビジュアル出来上がってるなあ。
  • 50 : 長身切れ長な48にはあまりいないタイプ
  • 51 : オタクは善し悪し・・・48のオタクならまぁギリか。可愛いけどザ・女オタって感じで俺なら絶対取らないな。
  • 52 : ビジュアルが出来上がってるなあ。
  • 53 : 弟w 丸顔といえば丸顔・・・。照れてるのが可愛い
  • 54 : ピュアな惣田紗莉渚って感じ
  • 55 : さりげなくさくら推し。舞ちゃんと好きなそぽい。声が可愛い
  • 56 : 憧れの先輩が谷口茉妃菜ちゃんとは。大人になったら美人になりそうな顔ではあるような
  • 57 : 12歳 プロい・・・
  • 58 : 確かに指原に似てるw若い頃の指原を可愛くした感じ めいちゃんって誰やねんw
  • 59 : 関西系丸顔。握手対応がよければ行きたい
  • 60 : 166とは高い。確かに舞Qを縦に伸ばしたような感じはあるな
  • 61 : チーム四国が好きで課外活動公演全通はすごい、オタクなのは善し悪しだなぁ
  • 62 : 大好きな人がお母さん、狙ってそうだけど性格は良さそう
  • 63 : うーん微妙
  • 64 : すごいオーディション!って感じの動画で交換が持てる・・・?
  • 67 : 胸がでかい
  • 68 : 写真の写りが異様に良い。動画はフィルターが強くて分からん。
  • 70 : 素材感すぎてなんとも
  • 71 : うわぁ平手フォロワー・・・
  • 72 : 夜のベランダで撮ったの?笑 まぁ関西丸顔系でかわいい。
  • 74 : めると千穂ちゃんを合わせた感じ・・・
  • 76 : うーんまあ普通かな
  • 77 : 昭和のアイドルみたいな顔だな
  • 78 : 狭いところが好き、ネコかな。高橋希良ちゃんみ。
  • 79 : アイドルが好きな女の子って感じでいいなあ。ビジュアルが好みだったら推してた
  • 80 : 村川菜穂ちゃん!笑笑
  • 81 : 完成度高いなぁ。なんかやってたでしょ
  • 82 : CGB41、それはSTUでいいんじゃないの?笑 原田葵ちゃんにちょっと似てる
  • 83 : ボーイッシュなタイプか。
  • 84 : 盛ってるけど地味顔だな。伸び代とも言える。
  • 86 : 憧れの先輩がりかちゃんとは。あーでもカワイイ
  • 88 : あまり地雷感のない女オタだ。まーた認知アピール。
  • 89 : 自転車かー。顔の作りも整っている。
  • 90 : 写真の方がカワイイというレアなタイプ
  • 91 : 顔がちいさいな
  • 93 : あー関西丸顔。
  • 94 : 母音法とは?無加工すっぴん(たぶん)でこれは相当素材が良いのでは
  • 95 : 不安感を煽るビジュアル
  • 96 : トミヨシ感。やはり20超えた候補生は話が上手い
  • 97 : 20でこの原石感なのかー
  • 98 : オタクアピールだ。ぴーちゃん推しなのかw
  • 99 : これは地雷
  • 100 : 声がカワイイ。往年の広末ぽさ
  • 101 : 日焼けしない体質、良いね。動画はかわいい
  • 102 : 顔が丸くて性格が良さそう。動いてるとカワイイタイプ
  • 103 : 熟女感がある
  • 104 : まぁ普通
  • 106 : 自己紹介の文が長い!笑 大学のミスコンとか出てそう
  • 108 : 動画がないとなんとも言い難いな
  • 110 : 🐓の素質がある、というか危ういタイプ。女オタ上がりっぽいルックスだけど特にアイドル好きという設定は書いてないのね
  • 111 : ちーちゃんみがある