2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まかでみ・WAっしょい! 第04話「なんか犯罪みたいなんですけど。」

見るの止めようと思ってたんだけど、高垣彩陽の裸マントと聞いたら見ないわけには!最近、かなり意識して高垣彩陽分を摂取しているのですが。仙台エリや藤村歩と違って、意識すると過剰摂取してしまいそうなほど色々と露出してるんだよね・・・。と言っても…

今日の5の2 第04話「ミズカケ」「キセカエ」「ウエシタ」「ダマシウチ」

バラバラのようで、実は続き物なのね。半裸で保健室に寝ていたり、キスしようとしたり、「そんな小5いるわけないだろ!」と言いたくなるほど男にとって都合よすぎるロリっ子だよなあ。さらに、それを日常アニメみたいな顔をして「あるある」のフォーマット…

ソウルイーター 第30話「灼熱の暴走特急!〜大魔導師が残した魔道具?〜」

あれは・・・カットバック・ドロップターン!! ・・・なんてセルフパロディーをやるほどボンズは安くないか(笑) と言うわけで、今回はキッド君のお当番回。キッドの戦闘はいつもバリエーション豊かで楽しいなあ。砂漠をサーフィンするところの疾走感や、…

プロフィールの一言紹介を

「いふとれんびんとブベッポちょーしょーを込めて・・・感想サイトと呼ぶわ!」というネタにしようかと思ったけど、さすがに悪趣味すぎるのでやめた。

2008年10月開始アニメ 人気調査@はてな

4月と10月は新作ラッシュ。このシーズンは毎回40ほど新作が出てくるので、全国(主に関東圏なのでしょうか?)のアニメファンが大変なことになるシーズンでもあります。 それはともかく。2008年10月ごろに開始されたアニメについて、はてなキーワードで言及…

とある魔術の禁書目録 第04話「完全記憶能力」

はえええええ!30分はえええええ!アバン終わったかーと思ったらAパート終わってて、えー早っとか思ってるうちにBパートも終わってしまった・・・なんだこの時間感覚。飲んでるから・・・というだけでは説明できないぞ。神裂火織*1さん。当麻には「無感情野…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話「戦う理由」

アレルヤにとってマリーが大切な存在だというのは分かるし、「取り戻したい」という気持ちも理解できるけど・・・だからと言って「ソーマ・ピーリス」の意思を無視していいかというのは違う話だよな。どうなることやら。 結局スメラギさんはソレスタルビーイ…

CHAOS;HEAD 第03話「接触 contact」

3話すぎてもなお話が見えない。色んなことが起こっているのに、何が現実で何が妄想か分からない。うーん、面白い世界観だなあ。 さて今回。「将軍」が画像を貼ったのは28日、事件が起こったのは29日、そして「将軍」と拓巳が同一人物だとすれば・・・確かに…

絶対可憐チルドレン 第30話「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」

金の密度は鉄の2倍強。頭に落ちたら死ぬぞ・・・。そんな野暮な突っ込みはおいといて。今回は久々登場の澪がラブリーな回でしたね。チルドレンが天使にも悪魔にもなるという不安定さは面白いんだけど、それを愛だの恋だのに矮小化しちゃうのはもったいないよ…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」

「ツイン・テールの魔法」もいいけど、カップリングの「ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説」もよろしくね!パルパパルミエ♪ツイン・テールの魔法アーティスト: 伊瀬茉莉也出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日: 2008/06/04メディア…

視聴リスト 10/25

月曜 18:00 12 ソウルイーター 番組表 25:15 42 喰霊-零- 番組表 26:15 42 ef - a tale of melodies. 番組表 火曜 水曜 25:20 12 とらドラ! 番組表 26:35 12 ヒャッコ 番組表 木曜 金曜 18:00 12 きらりん☆レボリューション 番組表 土曜 09:30 12 しゅごキャ…

鉄のラインバレル 第04話「正義の代償」

矢島死す。まあ、最初から死ぬために出てきたようなキャラだしな・・・そう思うと不憫だ。 人を殺さなきゃ段取りすらできない陳腐さは好きじゃない。そして、人ひとり死んでるのに「段取り」としか思えない自分はもっと好きじゃない。

今日の5の2 第03話「サコツ」「トショシツ」「メクリ」「ジッケン」

このアニメの感想って書くの難しい・・・。 テレ東でパンツが見えないだの何だのと文句を言ってたけど、特にパンツ見えなくても楽しいなあ。やはりエロはシチュエーションなのか。 スカートめくりの話から、ナツミがスカート履いたことを匂わす次のエピソー…

ソウルイーター 第29話「復活のメデューサ!〜蜘蛛と蛇、因縁の再会?〜」

メデューサ復活。うーん、ただで死ぬキャラクターとは思っていなかったが、何ともしぶとい。 それよりも今回は、シュタイン先生が段々狂気に飲み込まれそうになっている不安定さにドキドキしたよ。いつか本当に狂ってしまうんじゃないだろうか・・・。

喰霊-零- 第03話「邂逅砌」

ほんとは前回で切るつもりだったんだけど、微妙に時間が余ったから、とりあえずどうでもいいアニメでも見ておくか・・・くらいの気持ちで見てたのですが、これはやられた・・・!神楽と黄泉お姉ちゃんとの出会いの話。諫山の家に引き取られた神楽が、段々と…

とらドラ! 第04話「あのときの顔」

言うの忘れてたけど、このアニメのOPとEDは結構すき。特にOPのAメロ入るまでの流れが好き。さて。大河さんは北村くんに告白されたことがあるらしい。北村くんの性格からして、女の子に本気で入れ込むことはなさそうに見えるし、告白もなんかギャグっぽいし、…

ヒャッコ 第04話「牛飲馬食虎食」「虎は道連れ」

相変わらず微妙なテンポで進むお話だなあ。虎子がオチを付けるシーンとか・・・。でも、これはこれで癖になりそうな・・・。 Bパート。何やらキャラクターの萌えポイントを追及するみたいな話になってて笑った。虎子さん、自分がかわいいってこと自覚してな…

夜桜四重奏 第04話「フリカエル」

1話から出ていた比泉円神は、アオちゃんの兄(?)のギンだったらしい。んで、どうやら秋名とヒメとギンの3人は幼馴染だったと。正直秋名もヒメもどうでもいいんだが、アオちゃんはこのことを知ってるのかなあ。知ってても知らなくても悲しむだろうな、と思…

きらりん☆レボリューション 第132話「キュン・・・ のえるのせつない片思い」

てっきり単発エピソードかと思いきや。まさかこういう展開になるとはねー。小物のクラウディに加えて、のえるを三角関係として持ってくるとは。これは俄然盛り上がってきましたよ!きらりはさー、人を信じすぎなんだよな。のえるが子供時代の切ない思い出を…

しゅごキャラ!! どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」

加藤英美里でした。分かってよかったー。 ・・・ってゲストの声優当てクイズはともかく。謎の名古屋弁少女・ルルの家庭が出できました。意外なほど幸せな家庭なのですが、そんな家庭に育ったルルがイースターの協力しているのはどうして?母親の受賞とは一体…

テレパシー少女 蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花〜さらわれた花嫁〜」

蛇の目島編、終了。結局榎本温子はなんだったんだ(笑) 段々お話が投げやりになっているような気がしないではない・・・が、毒草で熱を出した蘭を看病する翠には久々に和んだ。蘭が倒れたときの翠の取り乱しようにも愛を感じるよ。

ミチコとハッチン 第01話「さらばだ!非情のパラダイス」

オサレアニメ・・・というより、海外アニメみたい。昔BSでやってた「おてんばソフィー」みたいな雰囲気ですね。 脱獄不能と言われる刑務所から脱獄したミチコと、20年前の名作劇場ばりにえげつないイジメを受けているハナことハッチン。そんな二人が出会って…

喰霊の感想を書きたいのだが

あまりに眠くて気持ち悪くなってきたので明日にしよう。 今回の喰霊は素晴らしかった。黄泉ちゃんかわいすぎる!!!1話と2話でぶっ飛んでしまって「もう3話から見ない!」と思ってる方は、だまされたと思ってもう1話だけ見て欲しい。

ef - a tale of melodies. 第02話「read」

火村先輩と雨宮優子さんは施設の幼なじみらしい。死んだ妹を優子に重ねてしまう辺りのトラウマはまだよく分かりませんね・・・。優子さんが施設から出るときに妹が欲しいかどうか聞いていたのは、おそらく二人一緒に引き取られる予定だったとか、そういうこ…

ONE OUTS 第02話「勝負師」

東亜VS児島。東亜をなめてかかって惨敗って・・・それは先週みたよう。 打倒・東亜のために児島さんが山篭りをして何をするのかと思えば、「薪を1000本割ったら東亜に勝てる!」って・・・意味不明だー!挙句の果てに腕痛めるとか。何やってんだか。

まかでみ・WAっしょい! 第02話「なんか大変なことになっちゃってるんですけど。」

ケモノ耳、いいよね。ケモノ娘は苦手なんだけど、耳はいいね。 昔は「ネコミミとか、何この狙いすぎアイテム。キモ」くらい思ってた硬派なオタクだった俺様が、今は丸くなったものだ。

とらドラ! 第03話「君の歌」

ウンコ!・・・いや、別に気が狂ったわけではなく・・。あまりにもショックで内容を全部忘れてしまった。後藤沙緒里・・・がんばれ・・・。 さて本編。まっすぐゴーなバイト少女・櫛枝さん。竜児がやたら好き好き言ってるけど・・・正直言ってウザイよね?(…

ヒャッコ 第03話「前門の虎 校門も虎」「張子の虎」

あ、前後編だとちょうどいいかも。「xxコメ」の数字がバラバラなのは、時系列シャッフルなのか?あと、2部構成って普通半分ずつ分けるものなのに、このアニメは自由だなあ・・・。クラス委員長・杏藤子々と、ロボット少女・涼ヶ崎知恵のお話。新キャラの…

ロザリオとバンパイア CAPU2 第03話「母と子とバンパイア」

おお!つららさんの声、皆口裕子さんじゃないですか。これは貴重な。 月音がイケメンという設定に今さらながら驚く。そ、そうだったのか・・・。 バッハとベートーベンの肖像画から段々引いていってキャラソンのプロモを始めるって、よく考えるとシュールな…

夜桜四重奏 第03話「ソノカクゴ」

あ、後味わりい・・・!メタボ犬・シルバとヒメのお話。シルバが秋名に噛み付いたのは、敵が来たとか何か理由があったと思うんだけど*1・・・アオちゃんも何やら言いかけてたのに、結局シルバの思いがヒメに伝わることのないままチューニングされてしまうと…