Yes! プリキュア5 GoGo! 第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」

「ツイン・テールの魔法」もいいけど、カップリングの「ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説」もよろしくね!パルパパルミエ♪

ツイン・テールの魔法

ツイン・テールの魔法

さて今回。カイジくんなら「このコイントス、単なる運否天賦じゃない・・・・・・」くらい言いそうなのですが、特に何かあるわけでもなく。「正々堂々戦った」などと言われてたけど、結局ただの偶然では・・・。最終的には偶然でもいいんだけど、かれんさんが「表」を選ぶ過程に何らかの必然性というか・・・「お母さんの名前がアカリだから赤いボタンを選ぶ」程度でいいから、何か理由付けが欲しかったかな。「相手が表って言ったから慌てて自分も表にした」というのでは少し弱いし、あんまり盛り上がらないような。ただ、ズルにズルで返さない、というのは子供向けアニメとして正しいと思いました。

ラストシーン。まさかくるみもトロフィーに名前入れてもらえるとは!「Yes!」は一緒に言えないけど、6人で一緒にいることくらいは許されるよね。トロフィーが到着するときのくるみの寂しそうな顔と、名前が入ってることを知った嬉しそうな顔。かれんに譲ったくるみの気持ちを考えると、もしかしたら蛇足なエピソードなのかもしれないけど・・・。それでも、スタッフの優しさに感謝したいです。