2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AKBINGO! 2/27

こういう過去の名場面特集みたいな企画、すごく面白いんだけど、やっぱり「どうしてもっと早く追っかけてなかったんだろう」という後悔しかないので正直つらい。デビュー当時とは言わないから、せめて「大声」が出た2008年頃から見てれば良かった。とはいえ…

GJ部 第07話「新入部員あらわる!」

恵ちゃん、普通こういう子は腹黒って相場が決まってて、そのうちブラック恵ちゃんが出てくるのかなーって思ってたけど、いつまで経ってもいい子だよね、この子は。かわいいなあ。宮本侑芽ちゃんかわいい。あとブラッシングのシーン、あれはキョロくんがやる…

キューティクル探偵因幡 第08話「佐々木優太誘拐事件/因幡親子決裂事件(前編)」

なぬ、Aパート、伊部由起子&山本天志だったのか!うーむ素晴らしい。それにしてもノアちゃんマジかわいいんだけど。どうして巽悠衣子は今ひとつブレイクしないのだろうか?Bパート、兵部京介みたいな話になってきたな・・・。単に直前に見ていただけか。

たまっている

性欲が溜まっている、という話ではない。いや溜まってないわけでもないが。アニラジが溜まっている。溜まっているどころか最近は番組のチェックすらできていない。AKB0048も全然見れてない。気力体力が万全の時に見よう、と思っていたら出張やら風邪やら何や…

ジュエルペット きら☆デコッ! 第47話「本当の友情はここにある!?デコ〜!」

やみりんちゃん、堀中優希!!これは一体誰の声なんだろう?ってずっと思ってて、ED見てビックリしたよ。TVアニメは生徒会の一存の1期以来なのだろうか・・・。コンスタントにアニメ出て欲しいなー。

たまこまーけっと 第07話「あの子がお嫁に行っちゃった」

前回の話を見て「やったー来週は山岡ゆり大活躍の予感!」などと呑気に浮かれていたが、期待以上に可愛すぎてコレちょっとマジでヤバイんじゃね、こんなかわいかったらもう人気出ちゃうに決まってるじゃん!ってなった。あーチョイたんかわいい。褐色の肌が…

キューティクル探偵因幡 第07話「外伝:毛立キューティクル学園入学/キューティクルLIFE 13年前の馬鹿息子/外伝:バー・ラグドール/キューティクルLIFE 10年前の馬鹿息子/九条組組長暗殺事件」

子供時代の因幡洋、なつねえっぽいなーって思ってたら本当に高森奈津美ちゃんで、俺の耳もまだまだイケるなって思った。

みなみけ ただいま 第07話「残暑お見舞い申し上げます」

タケルおじさん、有給とって南家に行ってビール飲んで寝るとか勝ち組すぎる・・・!!うらやましい。そして千秋と友達ちゃんたちに寿司おごるとか、やっぱ勝ち組すぎる・・・!!回転寿司なんて何食ってもいいから俺も奢りたい。

新世界より 第19話「暗闇」

今更なんだけど、シオヤアブコロニーの「シオヤアブ」って虻の一種なのね。イーハトーブみたいなもんだと思ってた・・・。塩屋虻(シオヤアブ)とは一体? | [M]まったり・こんふぃでんしゃる【Confidential】しょせんアブやろ、って思ってたけど、スズメバチ…

生徒会の一存 Lv.2 第05話「聖戦」

正直な所、2期になってここまでトーンダウンしてしまうとは驚いた・・・。こんなん誰がどう作ったって大して変わらないし楽しく見れるだろって思ってたのに。やはり声優交代が大きいのかなー。ま、それはともかく。今回、杉崎が会長さんを他の娘と同じくセッ…

GJ部 第06話「妹が4人いる!?」

このアニメの感想では宮本侑芽ちゃんの話しかしてない気がするが、かわいいんだからしょうがない。今回も私服可愛かったなー。胸元が緩いところがまた!!誘ってんのか!!!みたいな!新キャラとか正直出なくていいんだけど。せっかくの濃度が薄まる。

ささみさん@がんばらない 第06話「迷惑かけてるのは親だけ」

どうやら冒頭の鎖々美レポートのくだりはアニメオリジナルなようで。こんなの先に見ちゃったら、母親出てきても「あーもう死んでるのね、そして鎖々美さんを月読神社に連れ戻しに来たのね」って分かっちゃうじゃん。そしたらAパートのサプライズも何も無くな…

あいまいみー 第07話「ねこひろい」

実は原作者の「ちょぼらうにょぽみ」をどうやって発音するのかよく分かっていない。何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何を言ってるのか分からない。僕はこう見えてそれなりに凡人の感覚を持っているので、このくらい分かりやすくアホな話だと楽しめる…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 第07話「あまえられるところ」

むむ、5話のさらエピソードが最高潮だろ、って思ってたのに、こんな話持ってくるか!うーん、こうやって見ると、俺は露骨なセックスアピールに弱すぎるんじゃないか?って思ったりもするのだけど、それでも陽ノ本葵ちゃんの可愛さの前には何でもいいです萌え…

探検ドリランド 第31話「ボニー、ザ・レジェンド」

パーンの魔族化もそうだけど、今回の話もかなり核心を付いてるというか。緩い冒険物に見えて、実はかなり深いところまで踏み込んだストーリーになっているのがおもしろい。「復讐なんてしても何もならない」というのは確かに正論ではあるが、自分の大切な人…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第07話「夏期講習なのに修羅場」

愛衣ちゃん大勝利!!というわけで冬海愛衣ちゃんですよ。CV茅野愛衣を見越してこの名前を付けたのであれば作者の慧眼にそれなりの敬意を払うにやぶさかではないし、同じ名前だからというだけの理由でキャスティングされたのであれば偶然の神様に感謝するし…

ラブライブ! 第06話「センターは誰だ?」

え、リーダーとセンターは違うでしょ、そしたらAKBのセンターはたかみな総監督だしSKEのセンターは高柳ちゅりさんだしHKTのセンターは穴井千尋キャップだし乃木坂のセンターは桜井玲香ちゃんになってしまうで。ところでNMBのキャプテンは山田菜々ちゃんだと…

たまこまーけっと 第06話「俺の背筋も凍ったぜ」

やったー来週は山岡ゆり大活躍の予感!

まんがーる! 第06話「無限の校正」

今気づいたけど、もしかしてサブタイトルが既存作品名のパロディになってる?今シーズンそういうの多くね?はがないNEXTとか大阪おかんとか・・・。

ささみさん@がんばらない 第05話「まだ本気出してないし」

鎖々美さんがかがみちゃんを友達にしようとして色々する話。・・・うーん、お話単体としては面白いんだけど、今ひとつ鎖々美さんがどういう子か分からない、というか毎回エピソードごとに性格が違って見えるので、大きな作品として見るとイマイチ鎖々美さん…

絶園のテンペスト 第17話「マリンスノー」

葉風ちゃん、なんなの(笑) 「最上級のドキドキレベル」 「吉野の彼女会議」 「ロリヰタコンプレックス」 そういや、葉風ちゃんと鎖々美さんは立場が似てるなあ。神様に好かれてるとか改変とか。それでどうしてこんなに話が違うのやら。

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第104話「風のゆくえ」

そもそもコーリンちゃんが居なければ部員集めも問題なかっただろうし、部員に勝たなきゃ入部できない条件もコーリンちゃんのせいだし、コーリンちゃんが辞めれば解決じゃね?

八犬伝―東方八犬異聞― 第06話「外持」

「そんなモノ役には立たないだろう。いくら信じても相手は助けてくれない」 「仕方ありません、神とはそう言うものでしょう」 「人の・・・こちらの一方的な片思いに過ぎない。ただ、愛する存在です」 ん、そーゆー存在に我々声オタは心当たりがあるのではな…

AKB関連番組の感想を書いてみよう

感想というか今見てる番組のメモというか。何だかんだで半年くらい追っかけてる割にはグループ中の半分も名前を覚えていないという。これは受動的な視聴方法では限度があるなー。覚えてないメンバーのひとりずつ集中して覚えていくというアクティブな姿勢が…

GJ部 第05話「ダブルなファンタジー」

あまり言ったことがありませんが、こう見えて僕は髪の毛フェチでしてね。(以下、はてなダイアリーの利用規定に抵触しそうなので削除)それにしても、これと言って大きな話があるわけでもないんだけど、飲みながらウヒョーとか言って見てるとアッという間に…

アイカツ! 第17話「ドッキドキ!!スペシャルライブ PART 2」

「星宮、輝く準備はできてる!?」 美月ちゃんのこのセリフに痺れる。 ・・・って、このアニメの感想、今まで書いてなかったのか。本来なら毎回感想書くべき作品だったはずだよなあ・・・・・・。

さくら荘のペットな彼女 第17話「バレンタインはチョコの日よ」

どうもこの押し付けがましい青春ぶりが苦手だな……。あの花の最終回のような。ラブコメとしては決して悪くないんだけどなあ。

キューティクル探偵因幡 第05話「天才タッグ結束事件/慰安旅行極楽事件」

新キャラのノアちゃん、巽悠衣子かー。ご本人は関西出身なのに関西弁キャラのイメージがなくて不思議に思っていたのですが、やっぱりいいじゃん、ノア。今後の出番と話の展開によってはイイはまり役になってくれるかも。ところで、ノアちゃんは優太くんが男…

ラブライブ! 第04話「まきりんぱな」

まきりんぱな・・・って何じゃらほい、くるりんぱの仲間なの?と思ってたけど、真姫、凛、花陽の3人の名前を取って「まきりんぱな」か。支えてくれる同級生、受け止めてくれる先輩、そしてかよちんのアイドルに対する熱い思い。これはもう、かよちん主人公じ…

幕末義人伝 浪漫 第04話「ぱつぱつ水着で、大盤振舞!」

いやー、水着回はいいんだけど、大盤振舞でもあるんだろうけど、あんまりありがたくないね(笑)