2013-02-11から1日間の記事一覧

まんがーる! 第06話「無限の校正」

今気づいたけど、もしかしてサブタイトルが既存作品名のパロディになってる?今シーズンそういうの多くね?はがないNEXTとか大阪おかんとか・・・。

ささみさん@がんばらない 第05話「まだ本気出してないし」

鎖々美さんがかがみちゃんを友達にしようとして色々する話。・・・うーん、お話単体としては面白いんだけど、今ひとつ鎖々美さんがどういう子か分からない、というか毎回エピソードごとに性格が違って見えるので、大きな作品として見るとイマイチ鎖々美さん…

絶園のテンペスト 第17話「マリンスノー」

葉風ちゃん、なんなの(笑) 「最上級のドキドキレベル」 「吉野の彼女会議」 「ロリヰタコンプレックス」 そういや、葉風ちゃんと鎖々美さんは立場が似てるなあ。神様に好かれてるとか改変とか。それでどうしてこんなに話が違うのやら。

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第104話「風のゆくえ」

そもそもコーリンちゃんが居なければ部員集めも問題なかっただろうし、部員に勝たなきゃ入部できない条件もコーリンちゃんのせいだし、コーリンちゃんが辞めれば解決じゃね?

八犬伝―東方八犬異聞― 第06話「外持」

「そんなモノ役には立たないだろう。いくら信じても相手は助けてくれない」 「仕方ありません、神とはそう言うものでしょう」 「人の・・・こちらの一方的な片思いに過ぎない。ただ、愛する存在です」 ん、そーゆー存在に我々声オタは心当たりがあるのではな…

AKB関連番組の感想を書いてみよう

感想というか今見てる番組のメモというか。何だかんだで半年くらい追っかけてる割にはグループ中の半分も名前を覚えていないという。これは受動的な視聴方法では限度があるなー。覚えてないメンバーのひとりずつ集中して覚えていくというアクティブな姿勢が…