夜桜四重奏 第03話「ソノカクゴ」

あ、後味わりい・・・!

メタボ犬・シルバとヒメのお話。シルバが秋名に噛み付いたのは、敵が来たとか何か理由があったと思うんだけど*1・・・アオちゃんも何やら言いかけてたのに、結局シルバの思いがヒメに伝わることのないままチューニングされてしまうとは。

後味悪いから言うんじゃないんだけど、ヒメの町長としての覚悟を表すのに、シルバを殺しちゃう必要はあったのかなあ。何も殺すことだけが覚悟の大きさを示すわけじゃないし、お話の都合だけで安易に命を扱うやり方は好きじゃない。

アオちゃんが、ヒメに叩かれて出て行ったシルバに傘を差して歩いてるシーンはよかった。唯一心が通じ合ったのは、自分を怖がってたアオだった・・・というのも皮肉なものですが。

*1:嫉妬したから噛んだ、ではヒメの言うとおり卑怯者だしなあ