CHAOS;HEAD 第03話「接触 contact」

3話すぎてもなお話が見えない。色んなことが起こっているのに、何が現実で何が妄想か分からない。うーん、面白い世界観だなあ。
さて今回。「将軍」が画像を貼ったのは28日、事件が起こったのは29日、そして「将軍」と拓巳が同一人物だとすれば・・・確かに予知能力があるとしか思えないよなあ。バスの事故のエピソードを考えると、予知というよりも空想具現化に近いのかも。
そして、新キャラクターのFESこと岸本あやせ。拓巳の知らないところで梨深と会っていたりするので、やっぱり妄想ではないのだろうけど・・・またヘンな子が増えたなあ。「磔のミサ」のことを知っているようで、この子を通して世界の謎に少し近づきそうです。

  • 妹は絶対妄想だと思うんだけどなあ・・・。アレだけオタク文化に通じてるくせに、自分の妹に関しては疎ましく思ってるというのは不思議だ。ただ、それが逆に七海をリアルな存在として認識してることの証明でもあるんだけどさ。
  • あやせが読んでた神話関係の本。まっとうなオタクなら、高校時代に神話とか魔法とか調べたりしたよね*1!!思い出すとムキーってなる。嫌な過去を思い出させやがって・・・!
  • 言うの忘れてたけど、友永朱音を知らないって言うのは、後藤邑子ファンとしてはモグリだからね。星来たんかわいい。

*1:隠れオタなので隠れて読んでたけど。