俺たちに翼はない 第05話「なんたるホーク卿の徳高きことよ!」

今回は羽田鷹志くんのお話。

えーと、「この世界での恋人」らしい渡来明日香さんとの出会いは2年半前に遡る。イジメの一環として無理やり明日香に告白させられた鷹志くんが、そのまま明日香と付き合うよ!というお話。謎の男・針生蔵人が出てきたりして、明日香も含めた裏の設定が明らかになりそうな・・・。

初回のモテモテっぷりからは信じられないほど気弱でいじめられっ子でモテなそうで、おまけに体も弱そうな鷹志くん。あの初回は何だったんだ、一体。

鷹志くんが召喚される、フロニャルド・・・じゃなくて、名前を忘れたけど異世界。そこでは絶大な実力と人徳を誇る「黄金の翼」、ホーク・シアンブルーらしい。いかにもな中二設定だし、所々で学園の人格に戻ったりしてるし、これは鷹志の妄想なのか、それともこっちが真実なのか、謎が深まりますね。

  • 森里くんってYFBの?同姓同名なだけか、違う時間軸なのか?
  • 強いな、羽田くん。
  • 明日香さん、初回とずいぶんキャラが違うような……。あれは何だったのか。
  • 高内昌子
    • 金髪黒リボン
    • ヤンキーぽい喋り
    • おっぱい
    • 名も無き侍女
  • プリンセスアスカ
  • 黄金の翼 ホーク・シアンブルー
  • 森里=ペガサス
  • 針生蔵人
    • グレーのロン毛
    • メガネ
    • 口が悪い
    • 明日香と何かの関係が
  • 光の矢 ヴェルナー
    • 顔に傷
    • 何者にも与せぬ孤高の野武士
  • 百識参謀ハイジ
    • 頭に羽のロン毛爺
  • 火山岩ドミニク
    • 狩人っぽいベレー帽
  • 白き炎のアンドレ
    • ヒゲジジイ
    • 一線を退き国を離れた
  • 独ツ眼のクラウス
  • 将星テオドシウス
    • 青い髪
    • マユ毛
  • 疾風の爪牙バルト
    • 鉄仮面
    • ご子息を人質に取られ敵軍に利用されていた
  • 凍える刀剣エリク
    • 中分けあご髭
  • 老け顏イザーク
    • 老エルフっぽい
    • どういう二つ名だ
  • 皮肉屋コニー
  • 右曲がりのハイン
    • 金髪オールバック
    • どういう二つ名だ、ってかこの集団適当すぎる
  • 桃色吐息のルイス
    • 白バンダナ
  • おしゃまなエドガー
    • 姫っぽい服
    • ってかメモする必要ある?
  • わがままなジュリア
  • 花粉症のベルダ
  • ダダダダダリウス
  • わりと強いウーリ
  • 微笑みジェノサイド
  • オレの好きなレオ
  • 脇汗が凄いガトー
  • いますぐキスミー
  • 天国に一番近い島
  • 恋人も濡れる街角

・・・疲れた。何が伏線になってるか分からないから出てきた人全員メモしたけど、意味なさそうだ。無駄な時間を過ごした!!!

そういや、最後の方のシーン、なんで小鳩ちゃん裸なの・・・?