この中に1人、妹がいる! 第01話「見知らぬ妹からの声」第02話「妹と月夜のダンス」

視聴前チェックはこちら。


帝野グループの御曹司であり後継者である帝野将悟くん。由緒正しい深流院学園に通って嫁探しをしようとするのだけど、実は隠し子の妹が将悟と結婚しようと企んでるらしい。なるほど、実の妹なら結婚できないし、将悟にとってもスキャンダルでよろしくない。ということか。なんだその設定!妹が何で結婚したがってるのかが分からなかったけど、それは話の謎のひとつということになっていくのかな。

まあ、そんなことは置いといて、本編。初回は鶴眞心乃枝ちゃん&2話は神凪雅ちゃん。いやー、これはすごい!今まさにブレイクしようとしている*1石原夏織佐倉綾音を使って全力で落としにかかってる!作画も可愛くて甘々、キャラ付けも発情してんのかってくらい媚びまくり。こういうのを何のてらいもなく全力でやってくれるのが雑破業名和宗則監督だよなあ。まさしくこの2人に期待していたもので、それでもなお120%で見せてくれるというのは本当に素晴らしい。

ええ、俺は女の子が媚びまくる萌えアニメが大好きだし、若い声優さんが大好きですよ!この破壊力は凄まじいものがあったなあ・・・。実はなかなか1話を見る準備ができなくて溜め込んでたのですが、2話一気に見ると劇薬を摂取しすぎて致死量に達するんじゃないか?という気になってきます。これは大変なものができてしまったぞ・・・。

それにしても、石原夏織の意外なオールラウンダーぶりは面白いなあ。まっすぐゴーな元気っ子がベースなのだと思いますが、咲の竜華さんとか心乃枝ちゃんとか、おっとりしたお嬢様っぽい役も意外といい感じ。そして佐倉綾音。大学受験が終わったからか、今シーズンは急にたくさん出演作が増えてて嬉しい限りですが、残念ながら今ひとつグッっと来る役が無くてモヤモヤしてたんですよね。じょしらくには期待していただけに、あんな話だったということでよけい苛立ってしまったというのもあったりして・・・。というところでの本作品。やっぱ好きだなー。往年の*2メリーさんっぽい感じが出てるのも好み。というか、俺はメリーさんが好きすぎるな。

  • 初回では胸見てるのがバレ、2話でも胸に興味があるとか言われ、将悟くんはおっぱい星人か。
  • 初回で木から落ちてくる綾音ちゃんがもうメリーさんすぎて死ぬ。

*1:感度の高い声オタ各位は既に「ブレイク済み」という認識かと思いますが

*2:まあ去年の作品なのですが・・・ずっと綾音ちゃんを追っかけてる身にはすごく昔に思えるんですよ!