極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 総感

うーん、この作品について語ることは難しい。

独特のぶっ飛んだお話に、有無を言わせぬ委員長の説得力。ネタと勢いだけで回してるだろ!みたいな妙な爽快感が癖になる作品でしたね。

1stシーズンの最終回で総括的な感想を書いたのですが、今思うと「セカンドコレクション」はここからさらにぶっ飛んでいたんだなあ・・・。それを象徴していたのが第2期44話で、委員長がいなければモテどころか日常生活すら危ぶまれるレベルになっていたのは超笑いました。

とはいえ、前編CGになる前は普通の意味での名エピソードもあったりして。20話から22話までの南まあさ編が大好きだったな。この頃から相沢舞相沢舞言ってるのね、俺は。

2年も見てきたのだから、もっと何か書いてもいいはずなんだけど、驚くほど書くことが無い(笑)。でも、とにかく毎回楽しくて、委員長のある土曜日の朝というのは確実にひとつの生活リズムだった気がします。終わった今では土曜の感覚がイマイチ掴みきれていなかったりして、改めて委員長の存在感を思い知らされました。