極上!!めちゃモテ委員長 第22話「最終審査!めざせ極上モデルですわっ」

とうとう最終審査。だけどまあさは委員長に心を閉ざしてしまって・・・という回。

いやー、今回はスゴイの一言。今までの過剰な演出に作画が追いつくと、ここまで破壊力が出るのかと。委員長がモデルに扮して会場に入り込むところから盛り上がってきて、まあさと委員長が和解するシーン、そして最後の審査シーンで最高潮を迎えるテンション。アクセサリーの輝きで会場の雰囲気がガラッと変わるシーンには鳥肌が立ちましたよ。

20話〜22話までの、一連のシリーズは神がかってる。一体どうしちゃったんだ?っていうくらいスゴイ。へっぽこなCGと素人声優のアンバランスさを楽しむ上級者向けアニメじゃなかったのか?作画はいいし、小川真奈もうまくなってるし、ゲストの相沢舞は中毒性がすさまじいし・・・。

それに加えて、子供向けファッション雑誌というネタがツボをつきすぎ!もうちょっとリアルなティーンズファッションにしてくれると最高だったのだが・・・いやいや、それでもカラフルな服を着た女の子がたくさん出てくるだけで俺は幸せすぎる。