「日常」 第01話「日常の第一話」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#04:title=こちら]。

シャケだーーー!

本多真梨子。メインの役は「生徒会の一存」以来だったので嬉しい。当時よりうまくなってる気がするけど、そもそも俺自身があまり多くのサンプルを聞けてないので判断できなかったりして。少なくとも本作品の話だけで言えば、初回からここまでテンションの高い役がはまってるのは純粋にすごい。

相沢舞、よい。相沢舞がアニメに出るたびに俺は結構騒いでる気がする(笑)。何だろう、ヘタウマって言うつもりは全くないけど、妙にツボなんだよなあ・・・。

そんな本多真梨子相沢舞のコンビがメインって幸せすぎる。本編の面白くもなんともないギャグが楽しく思えるのは声の力だなあ。

作画については、さすがに京アニらしい質の高さ。80年代みたいな垢抜けないキャラデザと質の高い作画のミスマッチ感が何とも不思議な雰囲気を出してますね。

それにしても、これ、FLASHアニメでやったほうがよかったんじゃ・・・?声だけの紙芝居のほうが楽しそう。