神のみぞ知るセカイII 第01話「一花繚乱」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#18:title=こちら]。

復活の呪文で奇しくも「日常」とリンクし合っている・・・!

ということで始まりました、第2期。設定紹介はアバンでサラッと流し、次のターゲットである春日楠さんのお話へ。春日流羅新活殺術の後継ぎで女子空手部の主将。軟弱なモノが大嫌いなポーズを取ってるけど、実は可愛いものが大好きで・・・という。

ここまで弱みを見せちゃったら、攻略するカタルシスが薄くなっちゃうなーという気はしないでもないけど、そもそもこの作品はそういうベタなヒロインをベタなエロゲーメソッドで落としてみよう!って話だったっけ。

続編とはいえ1クールしか間があいてないので、普通に2クールアニメとして見てる感覚ですね。