星空へ架かる橋 第01話「クマなら、ここで終わってた」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#20:title=こちら]。

新世紀弟かわいがりアニメ・星空へ架かる橋が始まりました!

・・・いやマジで、弟くんは攻略できるのでしょうか?回答によっては原作購入も検討いたしますよ!


さて。星野一馬&星野歩くんが療養のために山比古町という田舎町の「よろづよ」という旅館に下宿する、という話。簡単すぎる。

キャラクター。目の色が特徴的な、天然ぽい感じの中津川初ちゃん、ツンデレ(?)で幼なじみ(?)の藤堂つむぎちゃん、同じ旅館で暮らす中居さん見習いの藤堂こよりちゃん、女将の万千歌おば・・・姉さんと、色々取り揃えた感じ。田舎町にそぐわない髪の色と派手な服もエロゲーのお約束って感じでよいね!

正ヒロインっぽい初ちゃん。可愛くて超好みなんですが、よろけた一馬に押し倒されて勢い余ってキスまでされた挙句、それで発情するってどうなのよ。そのままなし崩し的にセックスか?などと妙な期待をしてしまったじゃないか!

今後のお話的には、下宿モノ&学園モノの美味しいところをちょっとずつ取ってく感じかな。よろづよサイドっぽい藤堂こよりちゃんも住み込みじゃなくて通いっぽいし。おそらく1クールだと思うので、限られた時間の中でどういうバランスを取っていくのか気になるところです。

っと、色々書いてきましたが。尽きるところ俺はエロゲーアニメが大好きで、特にこういうベタベタな感じは大好物なのですよ。視聴前に期待していた「大河原晴男キャラデザの女の子を堪能したい」という欲望はかなり満たされたし、満足満足。この質の作画を保ち続けるのは難しいだろうけど、何とか頑張っていただきたいです。

追記

似たような設定の「花咲くいろは」と主人公の扱いが違いすぎて笑える。