ジュエルペット サンシャイン 第01話「イルカ先生がやって来たイェイッ!」「ラブレターみっけイェイッ!」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#15:title=こちら]。

「サンシャイン」になってレアレアが一新。「てぃんくる☆」みたいにファンタジー世界じゃなくて普通の学校っぽいので妙な違和感がありますね・・・。

Aパートはイルカの先生がやってくる話。なんだこいつは・・・!「伝染るんです。」の山崎先生を真っ先に思い出してしまった(笑)。

Bパートは水城花音ちゃんの書いたラブレターが人目に晒されそうになるよ!という話。この子が今シリーズでルビーのパートナーになる子なのね。ヒロインが姫カットとは珍しい。どう見てもイジワルなライバル然としたキャラクターなのが面白いですね。それでいてラブレターを恥ずかしがるピュアなところもあったりして、これは全力で萌えさせに来てるだろ!

と、そんな感じかな。この1話では今後の話の想像が全くつかないのですが、一体どういう風になっていくのでしょうね?シリアスにはならなそうなので、気軽に楽しく見れる作品になってくれると嬉しいです。