まりあ†ほりっく あらいぶ 第01話「禁断の女子寮」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#11:title=こちら]。

2期目ですね!

キャラクターは個性的だし、お話も覚えておかなきゃいけないほど複雑もないし、およそ2年ぶりの新作にも関わらず違和感なく入っていけた感じです。

謎の女子寮を舞台に、キャラクターや設定の紹介をしつつ進んでいったお話も親切でよかった。主役はともかく、脇役の子たちって意外と覚えてなかったりしたので・・・。なんか桃井サチちゃんがパワーアップしていたような気がするのは気のせいだろうか・・・。

久々だからなのか、それとも初回だからなのか、この作品にしてはやや硬いというか勢いが物足りないかなーという感じもあったかな。でもまあ続編が見られたことの喜びが大きくて、話自体があまり頭に入っていなかっただけなのかも。

ギャグにもシリアスにも行けるポテンシャルがある作品だと思ってるので、今後のお話が楽しみですね。