世界一初恋 First impressions are the most lasting.

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#19:title=こちら]。

中村春菊のBLモノが原作らしい。「純情ロマンチカ」は結構好きだったので実は楽しみにしてたり。

文芸の編集者だった主人公の小野寺律くんが、丸川書店に転職して少女漫画のエメラルドを担当することになった。そこでは中学時代に片思いしていた高野政宗が編集長をしていて・・・!というお話。どういうわけか、二人はお互いのことを忘れてしまってて、小野寺律くんもイケメン揃いの職場に興奮する様子もないのでホモっ気を失ってしまってるようで、アバンの告白シーンから一体何があったのでしょうね?

その辺を紐解きつつ、変わったメンツの多いエメラルド編集部で律くんが頑張る、みたいな感じかなー。

主人公のキャラも立ってるし、BLに頼らず話の緩急で引っ張る構成もよかったし、いきなりキス!のインパクトも面白かった。次回も楽しみです。