Aチャンネル 第01話「好き」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#14:title=こちら]。

百合満開ですなー。

女子高生のゆるい日常、みたいな印象を持っていたので、まさかここまでガチとは思わなかった。

るんちゃんのことが大好きなトオルが、同じ高校に入学したところから始まるお話。ゆるい高校生活をベースに、1学年離れたトオルの孤独や疎外感を書き出していく意外なほど丁寧なストーリーでした。

そうだよね、この頃って1年違えば全然違う世界なんだよね。自分はこれほどるんの事を思ってるのに、たまたま同じ年に産まれたというだけで自分より親密な関係になっているユー子に対していい気持ちがしないのは当然だよなー。自分とるんしかいない世界から、少しずつトオルちゃんが世界を広げていけるといいね。

制作はStudio五組GONZOの5スタが独立して作ったプロダクションのようです。照りのある柔らかい作画が確かに「らしい」感じがします。このレベルの作画を1クール保ち続けてくれれば、かなり楽しめそうです。

声的には、悠木碧寿美菜子の同世代コンビの間に福原香織が入ってくるという、個人的には非常に嬉しいキャスティング。「百花繚乱」もそうだったけど、悠木&寿コンビの間に誰かが入る、という構図が好きなのかもなー。