「C」 THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第01話「COMPLICATION (複雑)」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110401/p1#21:title=こちら]。

主人公の余賀公磨くんが、変な男と契約して魔法少女・・・じゃなくて、金融街で戦うことになるらしい。

自分の「未来」を担保にして戦う、という意味はよく分からないけど、アバンで負けた男が自殺してたりしたことから、その場で死ぬんじゃなくて現実世界に戻ってから何からのペナルティがあるってことなのかな?

「金は力」みたいな概念をそのまま具現化したような世界観が面白いですね。技の効果が札束になってたり。この辺のシステムは今後明らかになっていくのでしょうか。作画も含めて、独特な世界を持ってるという印象がありました。

それはそうと!ヒロイン(?)の羽奈日ちゃん!てっきり主人公が好きで何かと世話を焼く系の子かと思ってたのに、彼氏いるのか!しかも金持ちとか!生々しい!!甘酸っぱい恋愛分を見せてきたと思ったところで一気に落としてくるとはなー。お約束を逆手にとった感じもうまいよなあ。