GA血液型予想

最近はGA終わった反動か、ドラマCDばっかり聞いている毎日です。ドラマCDって普段あんまり聞かないけど、なかなかいいもんだね。通勤時間が楽しくなる。ニヤニヤしてキモイ奴になってしまうのが難点だ・・・

それでタイトルどおりですが、ちょっとエンジェル隊の血液型について考えてみたので予想してみることにする。で、多分詳細なプロフィールとか公開されてるだろうから、予想して答えあわせしてみよう。一応自分でフォローしておきますが、血液型差別を助長するものではありませんよ。

ミルフィー
これは簡単。あのマイペースさ、空気読まなさ、お気楽極楽さ、典型的B型体質でしょう。たまたま最近知ったんだけど、新谷良子がB型ってのもミルフィーB型説に信憑性を与えてる気がします。
ランファ
うーん。一見B型かと思いきや、エンジェル隊唯一の常識人だったりするあたり*1A型気質じゃないかと。優柔不断そうだし。あと、ミルフィーといる時いつも振り回されてるし。ミルフィーとの相性も考慮するとやはりAじゃないかなーと思います。ちなみにゲーム版の「ミルフィーと仲がいい」という設定、どうも違和感を感じるんだよなあ・・・
ミント
一見A型っぽい気もしますが、裏表のある性格を考慮してAB型ということにしておきましょう。テレパス能力とか、かなりABっぽい才能が光ります。
フォルテ
フォルテさんはO型でしょう、あのおおらかさ、大ざっぱさ、オヤジさ。自分勝手なエンジェル隊の中でリーダーシップを発揮できるのもO型ならでは、でしょうか。ランファとの相性も一番いい感じだしね。
ヴァニラ
ヴァニラさんは自己主張の弱いA型かなという気もしますが、あのマイペースさ、何か考えてるように見えて何も考えてないあたりはB型かなという気もします。浮世離れしてるあたりはABという感じもしますが、天才肌というよりやっぱりマイペースなだけ、という気が。ということでB型と思いますが、設定ではAなのかなー。ミルフィーとの相性を考えると、結構この2人は相性よさそう。というかミルフィーのボケに対抗できるのはヴァニラしかいない気がする。逆にランファとヴァニラって相性そんなによくない気がする。やっぱりヴァニラにランファが振り回される姿が想像できる・・・。なのでやっぱBかな。でもゲーム版のヴァニラとランファは結構気が合う気がする。そう考えると公式設定ではAなのかも。結論としては、アニメ版はB、ゲーム版はA。

という予想。結構自信あるけど、ヴァニラさんはちょっと自信ないなあ・・・では答え


・・・

・・・・・・

な、ない!!設定ないのか!がっかり・・・。仕方ない、声優の血液型を調べよう。

あまり参考にならんなあ。ミルフィーがBだとするとランファはA、ミルフィーがAだとするとランファはB。新谷良子田村ゆかりの血液型を考えると、やっぱりミルフィーがB、ランファがAだろうな。この2人は本人の性格とかも考慮されてるだろうし・・・。

*1:まあ段々壊れていきましたが