To Heart 〜Remember my memories〜 第02話 「昔と、今と」

あああああー!!
綾香出てる!!!!

ってことは、先輩もいずれ出る可能性大ですな!少なくとも岩男潤子的には問題はないらしいので、あとは監督(かプロデューサーか)しだいでしょう。ってか、先輩を出さないTo Heartなんてありえねーし。

で、本編ですが。繰り返しネタはよいね。とはいえいきなり記憶を取り戻し始めるのもなんだかなーと思いますが。もしかして、マルチ編ってことで記憶喪失話は2、3話そこそこで切り上げて、また別の話をやるのでしょうか。確かに全編通してマルチが記憶喪失だったら、マルチのかわいさが全然アニメで出てこないってことになるもんな。それは問題だ。だから記憶は早々に取り戻す。そして記憶の失われたマルチっていうのは、久々にTo Heart見て記憶があいまいになっている俺たちの暗喩でもあるわけですね。

なんか一話から思ってたんだけど、あかり的にはマルチの記憶が戻らないほうがいいんじゃないのかなって。ところどころであかりがそんな仕草を見せるから気になって仕方がない。そういう三角関係は潜在的にあるかもしれないけど、本編では出さないでほしいなー。同人でそういうネタは結構あるけどさ。本編でそういう醜い争いは見たくないですよ。リアル指向で考えれば確かにドロドロした関係になって当然だけどさ、エロゲーの中でくらいキレイな世界を見たいのですよ。

とはいえ、人気があった作品の2作目ってのはなかなか難しいところだと思うけど、なんだかんだと文句を言いつつ楽しんでる俺はやっぱりTo Heartが好きなんでしょうね。

そういや、今回は妙にレミィがかわいかったな。レミィに萌えたの初めてかも。

あと、絵コンテナベシンかよ!