ぴちぴちピッチピュア 第27話 「決裂の姉妹(シスターズ)」

さてさて、今週もぴっちは面白い。面白いというか、なんか最後泣きそうになったんですけど・・・。この作品もすごい。超脚本と超作画に笑い、神作画と小ネタとぴちぴちボイスに酔いしれ、たまーにこういうちょっと泣ける話があったりする。

ミミ、ええ子やね・・・。「シェシェはいないんだっけ」のとこでも無意識に隣を空けて座ってるし。マメプリと仲良しなとこが見れて大満足です。「あきらめないで・・・」のとこも、最初からやるんじゃなくて、一度逃げ出してからマメプリに励まされたのを思い出すっていうのも丁寧に作ってあるねえ。これはほんとにぴっちなのか?

ケンカして最後仲直りってのは黄金パターンだけど、やっぱりいいもんだなあ。4バカになってしまったダークラヴァーズに対する純粋な悪役として出てきたと思われるBBSですが、ピュアになってからはすっかり2バカになってしまって。でもこういう話が作られるまでのキャラになったということはいいことだよな。

それにしても、今回はマメプリがまるで悪役のようだ!

以下小ネタ↓

  • 今回だけの(?)新バンク!すげー!髪なげー!
  • ミミ、ケツがエロい・・・
  • 耳はどうした?
  • メガネに水滴が!芸細かい!
  • ミミのソロキター!