こいこい7 第07話「白百合嵐!嗚呼、麗しの君よ☆想い遥かに…です〜」

はい。

先週ずっとSUPER LOVEを聞きつづけたおかげで洗脳完了したようです。これが藤本義孝マジック、か・・・。まあ、まだまだぴっちには及ばないけどね。

いいバカアニメって

  1. あきれる
  2. バカバカしさを楽しむ
  3. 本気でハマる

の3段階になってるような気がする。ぴっちは大体こんな感じだった。バカアニメにはまるには、まず本気で嫌いにならなきゃいけないんだけど、そこから好きになるのがまた難しい。そしてその後本気ではまるようになるのがまた至難の業。ぴっちには及ばないとはいえ、こいこい7は大嫌い→好きへと奇跡の変換をやってくれたので、それだけでもたいしたものだと思うけど。

それはともかく、本編。えっと、マリみては知らないので元ネタには突っ込めませんが。「プチスール」というのはマリみてにそのままあるのかしら?

作られた存在である(と思われる)アスカヤヨイさん。彼女のシリアス話があったりするのかね?んー、バカ話をやって欲しいとは思うけど、シリアスも見てみたいような・・・。

  • ヤヨイちゃん、すっかり後藤沙緒里の代表作になったなあ。ちとせのイメージをすっかり払拭したのはすごい。
  • 気ぐるみヒフミ萌え!
  • さすがこいこい7、旬の女装ネタは外さないね。

「テツローさん、もしかして目覚めちゃった、ってことですか?」

うわ、ヤヨイちゃん、素で引いてる!びっくりしたー。

  • ゲル結界はぴちぴち空間、か・・・。そしてズゴックにスピーカーポッドはどうなのか?
  • 唐突に歌う水樹奈々。ってかオマエが歌うのかよ!

追記

そういえば、アキハバラ電脳組は最初の「あきれる」の段階で終わってしまってた。あれもパンツアニメだったし、アキバなんて今まさに旬のネタだし、時代が早すぎたんだよなあ・・・。今やればヒットしそう。