ギャラクシーエンジェル 第25-26話 「のぞみかなえたまごとじ」「オールオッケーロケ弁当」

とうとうGAも最終回。第5期はやらないのかなあ・・・。最初見たときは「意外と面白いな」くらいの印象だったんだけど、ここまで続くとやっぱり感慨深いものがあります。俺はアニメとゲームオンリーでイベントとか行ったことないんだけど、イベント行ったり何だりとはまっていた人は大変なんだろうなあ。

さて本編ですが。まずAパート。またまたちとせメインの話で大変結構。ちとせ、かわいいねえ・・・。キャラ作りに失敗したりとなかなか不幸な子だったなと思いますが、せめて最後くらいエンジェル隊と仲良しにさせてあげてもいいんじゃないかなーと。あ、26話で達成されてたりする??

んでBパート。GAらしい最終回で俺は好きですね。この最終回の是非も各地でいろいろ言われるのかもね。シノブ伝みたい、とか。あのGAで最終回を作るとしたら、こういう劇中劇にするのが一番いいのかな、とは思いますが。1期とか2期みたいに唐突に終わるってのは、次回作があればいいんだけどね。3期の最終回は別物だし。あれもいいけど。

そういえば、最終回だけSEがつくのって定番なのかな?それとも家の環境が変なだけなのかな・・・DearSアイキャッチに声がついてたし。GAはOPにSEついてたよね。今まで聞こえなかったんだよなあ。

ともかく、GAも終わってしまったわけで。何だかんだいいつつ、いつのまにかGAは生活の一部になってしまっていたんだなーと実感しました。長い間本当にお疲れ様でした!