輪廻のラグランジェ season2 第02話「鴨川ボーソービーチ」

「そういうことなら大丈夫!」
「二人のお兄ちゃんも仲良くできる。わたしがさせるよ、今みたいに!」

・・・いや、それはちょっと(笑)

ランとムギナミが再会して早々に星を代表した殺し合いを始めるけどキスして仲直り!という仕掛けは面白いと思うけど、それを優先させるが故に人の思いを紡いでいく過程をすっ飛ばして「まどかは2人の心が読める」とか「ジャージ部魂」とかで強引に関係性を作っていくのは余り好きではないかなあ。そもそも、前シリーズでは最終回間際にようやく3人がまとまってきて、これからだな・・・と思ってたので、本シリーズでいきなりムギナミとランはお互いが大好き、みたいな所まで関係性が発展していたのにも若干付いていけなかったりして。

でもまあ、その辺はおそらく意図的なんだと思うし、だからこその「ジャージ部」のインパクト勝負なんだろうけど。今後はそういうアニメなんだ、と思って見ていれば楽しめるのかな?