ななついろ★ドロップス 第05話「ときめき色の星空」

今回は星のしずく集めは一休みで、学園編としてのドラマを進める回のようです。
結城さんの萌え化が急速に進んでいる・・・。腰を抜かす結城さんがかわいい。いつかはこうなると思っていたけど、こんな早々に萌えキャラになってしまうとは。基本的に悪人は出さない方針なのか、もっと大きな悪の存在が出てくるのか。個人的にはすももと石蕗の関係に注視させるためだと思いたい。
で、なんか久々に見たせいか、すももがかわいく見えてきたんだけど。こういう頭の弱いキャラが嫉妬心のような生の感情を出すのを見るのはすごく好きなので、なかなか楽しかったです。

「何で今夜が新月なんだよ」

石蕗くん、すももが気になっているね!青春だね!逆ときめきトゥナイトみたいだね!夜が2回あるのがポイントで、ユキちゃんとしての夜と石蕗としての夜が対照的なのが面白い。ユキちゃんとしてなら、ある程度まではすももの心に近づくのは簡単になるけど、本当にすももに近づきたいのなら石蕗本人ががんばらないといけないのですよ。がんばれ石蕗。